オカンと僕と、時々オトン、、 | HSHK秘密基地

HSHK秘密基地

脳卒中からのモーターライフ復活日記ブログ

なんか、心にグッとくるタイトルだ、、

 

 

この画像を見ていると若くして癌で亡くなった

オカンと当時の最新医療を求めて病院に二人で

行っていたあの頃を思い出す、、

 

 

両親の愛に包まれてオイラは育った、、

そして去年亡くなったオトン、、10か月前かな、、

 

まさか57歳にして大好きだった両親が両方亡くなる

なんて子供の頃は予測できなかったし、今も

不運だと思っている、、もう少し一緒に居たかった、、

 

    

 

一昨年前に突然若い頃(昭和38年)オトンが乗っていた

ドリーム号に乗らなくちゃいけないと思って入手したな、、

 

 

この同じメーターを見ながら20歳代のオトンは

走っていたのかと思うと、感慨深かった、、

 

    

 

月に2、3度オトンの事は思い返す、、

色々人生の岐路もあって相談したい事もあった、、

 

いつも答えはワンパターンだったけど、、

 

 

『堂々としておきなさい、、』

 

そうだな、、オトン、、

何が有っても狼狽えたらダメだな、、

ありがとう、、

 

持っていたドリーム号は去年の2月に手放した、、

手放した翌月に1回目の危篤状態となったオトン、、

 

そこから半年間、何度か危篤になっても頑張った、、

 

 

たぶん、、見守っくれているだろう、、

そうやって親を思い出した時間を大切にしたい、、

 

そんな週中なのでした、、

それでは、、グッド!