愛妻と初ロピア、、 | HSHK秘密基地

HSHK秘密基地

脳卒中からのモーターライフ復活日記ブログ

ロピアは、、愛妻は何度も来ているんだけど、、

オイラは初めて、、

 

 

開店と同時に入店、、

かなり盛況、、今日はロピアで総菜を仕入れて

昼飲みをする予定なのだ、、

 

 

買いたいものは決めていたので、スムーズ、、

沢山買ったのに5000円行かないのは凄い、、

 

 

今日の乗り物は、日産セレナ、通称はんぺん号、、

愛妻との楽しいお買い物ドライブ、、爆笑ラブラブ

 

最近は仕事関係はイラチな感じだけど

プライベートにおいては、何となくワクワクしてるな、、

 

理由は、、

 

ハーレーのローンが今月で終わります!!

 

     

 

なんか、、やり遂げた感、、

やっと本当に自分のもん、、\(^o^)/

 

もうひとつは、、

 

高級時計の購入検討を年末まで伸ばそうかと思っていて、、

今後の方向性を一旦冷静に考えてみようと思いましてん、、

 

その代わりに、、

 

国産のトゥールビヨンの時計を秋口に買おう!!

 

 

トゥールビヨンとは、腕時計の世界三大複雑機構のひとつ、、

 

世界三大複雑機構とは、、

①パーペチュアルカレンダー(永久時計機構)

②ミニッツリピ―ター(鐘の音で時刻を知らせる機構)

③トゥールビヨン(回転テンプ)

 

 

この動画のようにテンプが複雑機構により

回転しながら鼓動するもの、、

 

外国産の高級時計で、この機能を持っているものは

数百万円から数千万円するんだけど、

ベンチャー日本企業が作っちゃった、、

というもの、、

 

時計コレクターなら、いつか欲しいトゥールビヨン、、

凄く安く買えちゃうんです、、

これを9月に買っちゃおうかと、、

 

 

高級時計に固執せず無理せずに気楽に欲しいモノを

追及する方が楽しいし幸せなんだろうと、、

 

なんか少しずつ成長しているように感じる

今日この頃なのでした、、

 

それでは、明日から仕事頑張って行きましょう~グッド!