ハーレーでダム湖ツーリングへ、、 | HSHK秘密基地

HSHK秘密基地

脳卒中からのモーターライフ復活日記ブログ

長年通行止めだった巨大ダム湖が

開通したらしく、、7年ぶりくらいかな、、

久しぶり行こうと思いましてん、、

 

 

片道100kmのツーリング、、

持参するアイスコーヒー淹れてるとき

ワクワクしてきた、、

 

お天気の土曜日なんで、郊外までは、そこそこの渋滞、、

渋滞を抜けて田舎道、、ずーと下道のコース、、

 

 

途中理不尽なスピードで挨拶も無しに

真横をぶちぬく大型スポーツバイクに

心の中で中指を立てる、、

 

そして目的地も近くなり

開通したダム湖に立派な橋が架かっていた、、!(^^)!

 

 

景色も絶景、、来て良かった、、

法定速度界隈が気持ちいいハーレーは最高だ、、

 

 

一通り新しい道を堪能して古い道に戻ったら

現在は全然使われていない休憩コーナーがあった、、

 

 

ここでカフェごっこをしましょう、、

音楽を掛けて淹れてきたアイスコーヒーを飲む、、

うまい、、

 

    

 

眺めも凄くいいし、吹き抜ける風が

凄く気持ちいい、、

 

 

何より貸し切り状態なのでスピーカーからの

音楽も遠慮なく糞ダサい昔の曲を流す、、

大学生の頃にツーリング中に聞いていた曲を流した、、

 

 

なんか音楽って不思議だ、、37年前の感覚と気持ちが

蘇ってきた、、色んな事を思い出した、、

 

    

 

今日、ハーレーでツーリングをして、つくづく思った、、

こいつはツーリングに向いていない、、

 

タンク容量13L 燃費13km/L、、

残り3L残しても早めに給油しようとすると、、

130kmごとに給油しなくてはならない、、

 

 

エンジンを弄り過ぎて、ツーリングでも一向に

燃費は良くならなかった、、自己責任とは言え

実用的なバイクからかけ離れてしまった、、

 

しかも、このハーレーがカッコいいのもタンクを

敢えて小さくしているところもデメリットとなっている、、

 

    

 

せめて燃費がもう少し良かったら、、

せめてタンクが18Lだったら、、

ついつい考えてしまう、、

 

今回の200kmツーリングでは、

こんなに短い時間や距離なのに

タンクがカラケツになる事を改めて実感したのでした、、

 

ハーレーのカッコよさを求めたり

昔風のフィーリングを求め過ぎた代償は大きかった、、

 

明日は、、リッター60km以上走るモンキーに乗って

原付二種の凄さに触れることにしよう、、

 

それでは、、グッド!