チーママ社長の判断力、、 | HSHK秘密基地

HSHK秘密基地

脳卒中からのモーターライフ復活日記ブログ

雨の酷い日曜日、、

外出する気持ちも無く、、

何をしようかと思っていたら、、

 

エイちゃんみたいに料理を作って昼飲みするかと、、

 

 

そう言ったら、愛妻はニヤニヤしている、、

何を作るかは即決した、、先日作った生春巻きを食べたい、、

ついでにオイラ名物のタコス生春巻きも作ろうと、、

 

足りない材料は近場のスーパーに車を走らせて

30分で帰宅する、、

 

 

タコス生春巻きとは、皮だけ生春巻きで具材は

タコスと一緒的な感じ、、レタス千切りにサルサソースに

タコスミートにピザ用チーズを包む感じ、、

 

 

屋台のように出来た生春巻きを愛妻は次々に食らう、、

そしてビール飲んで、ぐぇ~と言っている、、

 

オイラは揃えてから食らう、、

 

 

生春巻きは、買うと高いもんな、、

2本で800円は行くかな、、作ると安い、、

 

そしてオイラは正午から酒を飲んで

ウトウトしてTV見て、ウトウトしてTVを見る、、

数時間たって風呂に入って愛娘ちゃんに晩飯を作る、、

 

タコスミートや材料があるので、タコライス、、(´▽`)~♡

 

 

そんな日曜日なのでした、、

 

            メラメラメラメラメラメラ

 

さてさて、、

先日、熊本に出張した際のお話、、

 

1年ぶりに逢う大&中小の企業の社長様方、、

色々なお話が聞けて楽しかった、、

 

 

社長様方はお客様、、オイラはオブザーバー、、

今回のお話は、オーナー社長や創業者社長ではなく、

その社長の義理の息子や兄弟の弟にあたる人らの事、、

 

オイラは心の中では、

彼らはチーママ社長と思っている、、

 

スナックやクラブでいう、オーナーのママでは無く

将来のママかナンバー2的な立場、、

 

 

チーママ社長は雇われ社長という解釈でもいいかな、、

 

まぁ~そんな、お二人とお話をして、

或るお話が合致して盛り上がっていた、、

 

丁度、車の更新があるらしく、、

二人ともレクサスのNX、、いわゆるハリアーの

レスサス版にしたらしく、、1名は乗って来て

1名は明日納車らしい、、

 

自分の給料だったら、どんな車でもいいと思う、、

しかし会社の金となると少し意味合いが変わってくる、、

 

 

➀噂に聞くと、

  かなりの内弁慶なチーママ弟社長、、

  (前社長は兄であり、現在会長)

 

ニヤニヤ『基本車に興味ないんですよね、、

   社員がいい車に乗って貰わないと夢が無くなるので

    せめていい車に乗ってくださいと言われたから、、』

 

②義理の父から

  引き継いだチーママ娘婿社長

 

照れ『義理父の車に乗っていたけどガタが来て

   トヨタ車を買おうと思ったけど納期が遅くて

    レクサスだったら即納だと言われたんで、、』

 

         メラメラドクロドクロドクロメラメラ

 

あ~はいはい、、

社員さんが言っている事、、

全員じゃないですよね、、

 

少なくとも両者の前任社長は、、

 

会社名義の車は普通の車だったよな、、

 

まぁ~偉大な先代社長と比べられたり

プレッシャーも大変苦労されたと思うけど、、

 

この二人、、大丈夫かな、、

 

 

 

オイラが出来ないから嫉妬しているんじゃなくて

前任の社長がしなかった事をやっているから

社員の印象は、大丈夫かな、、と心配している感じ、、

 

まぁ~頑張って下さい、、

それでは、、グッド!