5月病だった時代、、 | HSHK秘密基地

HSHK秘密基地

脳卒中からのモーターライフ復活日記ブログ

朝のワイドショーで5月病のテーマを扱っていた、、

 

・入社して初めての大型連休後からの症状

・普段のストレスからの大型連休後の現実逃避、、

 

 

色々と大型連休後にやってくる分岐点、、

確かに雇用をしようと人探して見つかる時、、

大型連休後が多いような気がする、、

 

 

実家に帰り親兄弟や親類や友人等、味方に囲まれて

就職した会社を冷静に見つめ直すキッカケになるよね、、

 

やはり大型連休というものは、現実逃避して

ストレス発散にもなるが、お客や上司や先輩同僚に

恵まれない人は、現実に戻りたくなくなるよね、、

 

オイラも20歳代後半まで大学で

過ごして昼夜学食で食事をしていた独身時代、、

 

大型連休中にズームイン朝で務めている大学が

出てきたとき、猛烈に吐き気がした事を思い出した、、

 

   

 

そんな若い頃から、30歳代 40歳代 そして

50歳代後半に近づけば、、逆に若手の職員から厄介に

思われる立場に変わってくる、、

 

連休が長くて鬱陶しいと思うし、

むしろ休み明けの職場への出勤が楽しみだったりする、、

好きじゃないと居られない20年以上の職場、、メラメラドクロメラメラ

 

でもオイラも辛い時期は人並みに有った、、

誰もが通る道、、

 

行きたくない時こそ、頑張って職場に行こうよ、、

そのうち道は開ける、、何事も自分次第、、

但し自分を守れるのは自分だけ、、

頑張れ、、ってエールを贈りたい、、ドクロクラッカー

 

          メラメラメラメラメラメラ

 

さてさて、、

週末は熊本出張、、

 

日曜日しかお休みは無い、、

今週の休みはプチツー出来ないかもな、、

 

なんか、、V-STROMに乗りたい気分、、

 

 

GWにやり残した事、、

プチでもロングでもツーリング、、

ここにオイラ的究極のツーリングマシーンが有る、、

 

 

だったら、行きましょう、、

持参珈琲を美味しく飲める場所を求めて、、

 

5月病にならなくなった現在、、

非日常性は何でもない休日に味わう事、、

それが極意なのかも知れないな、、

 

知らんけど、、(;^ω^)

 

それでは、、グッド!