続 趣味に別れを告げた後輩君、、 | HSHK秘密基地

HSHK秘密基地

脳卒中からのモーターライフ復活日記ブログ

先日からの時計収集の趣味に終止符を打った

後輩君について、、

 

終止符の原因は終わりなき物欲との闘いで

楽しい時と挫折を繰り返すことに今瞬間

疲れたという事があるのだろう、、

 

或る時、後輩君はノルケインの欲しい時計を

買ったときの話、、嬉しそうにオイラに自慢ラインが

来ていたが、、暫く経つと、、

 

 

ムーブメントの問題のクレームの嵐で

ショップやメーカーの対応に疲れたと言っていた、、

 

何を買っても滅多に不安を与えない

日本製との違いを感じたのだろう、、

 

そして時計に仮でも終止符を打った後輩君、、

 

なんか革細工のスイッチが入ったようで道具を一式

揃えて簡易的な財布を作れるまでになったらしい、、

 

 

そういえば、オイラも20年間使用したウォレットを

修理しようと思って革細工の道具を仕入れた事を思い出した、、

 

 

その道具の数は、錚々たる数だった、、

こりゃー中途半端な気持ちじゃ出来ない、、

 

オイラは修繕は出来ても作るまでは出来ないし

向かないな、、と思ったな、、

 

色々な趣味に取り組むことは素晴らしいと思う、、

きっと老後は退屈しないだろうな、、

 

まぁ~可愛い後輩君の浮き沈みを暖かい気持ちで

見ておこう、、オイラはオイラらしく、、

 

 

今年はバイクツーリングを増やそうと、、

明日は、春分の日、、暑さ寒さは彼岸まで、、

いい言葉だ、、

 

しかし大荒のようだ、、

モンキーで出かけて行きたがったが、、

 

そんな週中なのでした、、

それでは、、グッド!