趣味に別れを告げた後輩君、、 | HSHK秘密基地

HSHK秘密基地

脳卒中からのモーターライフ復活日記ブログ

最近後輩君の元気が無くて、、

仕事で大失敗をして怒られるわ

入ったばかりの部下は辞めるわ、

さんざんな目に遭ってる、、

 

 

この後輩君とは時計コレクターの趣味を

共有してきた、、

 

オイラがセイコーのブルーのアストロンを

着けていたら被せて同じものを買うし、、

 

 

オイラがグランドセイコーのスプリングドライブを

買いたいと言うと実現前に買われるし、、

 

 

本当に嫌な被せ方をしてくる後輩君だったが、、

仕事の失敗のせいか部下を急に失ったせいか不明だが、、

わざわざオイラに時計趣味脱退宣言をしてきた、、

 

やっぱりライバルは大切で、嫌な被せ方をしたり

マウントを取りたがりの感じが有ったが

共有する趣味の人が減る事は寂しい、、

 

職場の時計好きな取り巻き連中も軒並み

高級時計からアップルウォッチへの転向が増えた、、

 

 

あまり群れる事を好まないオイラだが、、

時計は誰かと共有出来ることが楽しかったが故に残念だ、、

 

還暦近くになって、ようやく始めた時計コレクション、、

今年はCartier Santosを買うぞと張り切っていたが、、

 

 

それを分かち合う人は居なくなった、、

一度やると決めたことは簡単にやめたいと思わない、、

サントスも絶対欲しいけど、

実現したら一度冷却期間を置くかな、、

 

色々な場面で付け替えて楽しむ時計の世界も

泥沼っちゃ泥沼、、

 

 

これを機に少し熱量を

下げてみる良い機会かも知れない、、

 

後輩君が趣味の脱退宣言をすることは個人の自由、、

何かオイラも冷静になる機会となればと思い、、

 

 

モンキーを狭い空間で眺めている

オイラなのでした、、

 

それでは、、グッド!