お買い物から分かる世の中の変化、、 | HSHK秘密基地

HSHK秘密基地

脳卒中からのモーターライフ復活日記ブログ

モンキー125の納車が近くなり発注していた

モノが続々と着荷している、、

 

 

サイドバックとしてツールボックスを頼んだ、、

なにやらボトルホルダーも付属していた、、

このセットで6000円弱とコスパもいい!!

 

 

そして可愛いマスコット、、アヒルちゃんも着荷、、

もちろんモンキー125に取り付けて走るため、、💓

 

 

三連休初日の23日、、天皇誕生日、、

あいにくの冷たい雨、、

 

ジムニーちゃんで、、

まず文具屋さんに、、

 

 

何年か前に愛娘ちゃんが誕生日プレゼントとして

買ってくれたボールペンが付かなくなったので替え芯を買った、、

それをカフェで付け替える、、

 

 

高校生の時だったかな、、このボールペンで

大切な書類にサインしてきた、、思い入れ深いペン、、

 

そんなお買い物をしていて、、昔は安かったけど

今現在は高くなっているモノ、、

 

昔からある2ストロークエンジン用のオイル、、

 

 

これを1本予備品として買った、、

昔は1本500円くらいだった、、

しかし現在はバイク用品で買うと2200円、、

 

このオイルは草刈り機も使っているのでホムセンにも

売ってる、、ホムセンで買うと1800円、、少し安く買える、、

 

しかし昔より3倍近くする、、理由は単純で2ストエンジンの

バイクが製造がされなくなり販売量と製造量が減ったから、、

大量生産と大量販売がなくなり価格を直撃したから、、

 

最近知ったが、昔数百円で売っていた音楽用カセットテープが

現在何千円もするらしい、、

 

 

カセットテープは昔から所有しているモノをたまに

聞くこともあるが、最近密かなブームになっているらしい、、

 

 

昔はノイズとの格闘だったが、現在はノイズが懐かしい、、

らしいのだ、、確かに昔聞いたカセットはノイズの癖も

含めた音で記憶されているもんな、、

 

カセットテープと2ストオイル、、

懐かしモノが現役の我が秘密基地、、

色々考えると感慨深いお買い物の時間なのでした、、

 

それでは、、グッド!