カワサキA1サムライ号、、
カワサキ忍者とか言われる前に北米向けにサムライと
名付けられたバイク、、愛おしい、、愛くるしい、、
そんな気持ちで、、
①シリンダ内のプラグの状態
②CDIの電圧のチャージ量
③キャブからのガソリン供給量
それらを考えて始動したら、、
1発目は捨てキック、、2発目に掛からない、、
3発目にチョークの開度とアクセルを調整してキック、、始動、、
おぉ~バイクとの駆け引き楽すぃ~い
冷静に考えたら、、今日は、、バイクの日じゃないか!! (819)
ま、まぁ~俳句の日でもあるか、、
A1サムライ号の事が分かり始めて本当嬉しくて、、
そのまま走り出してしまって、、10キロくらい走った時だろうか、、
あ、、あれ、、ボディーバッグつけ忘れた、、置きっぱなし、、
携帯スマホもバッグの中、、
スマホが無けりゃ不慮の不調が起こった時に助けを呼べない、、
こりゃマズいぞと思った、、工具も無いし、、しかし、、
〽 走り出したら止まらないぜ
暫く走っていたら雲行きが怪しくなってきた、、
今何時だろ、、1969年式のバイクに時計なんかついてない、、
古いバイクに乗る時はシャレで懐中時計を持って来ているが、、
本気で役に立った懐中時計、、
もう二回時間を確認したがスッカリ時間だけの情報に安堵しているオイラ、、
今日の自由時間終了だ、、くそ、、役に立つ、、
しかも小粋だし、、懐中時計、、いいな、、
A1サムライ号は本当に絶好調でクラッチの調整も上手く行き
ギア抜けも少なくなりニュートラルも入りやすくなった、、
ガソリン漏れの原因は先日キャブのオーバーフローの
ガソリンがケース内に貯まって引きおこると言っていたが
確かにその通りなんだが、根本的な原因はオイラに有った、、
始動の時、再始動の時にキャブにガソリンを送り込み過ぎて
オーバーフローしていたのだ、、必要最小限の最適なガソリン量を
全く考えていなかった、、始動時の無駄なアクセルの煽り、、それが原因だった、、
2スト初心者で、しかも50年クラスの旧車ときた、、
バイクを知ろうとして勉強して練習する、、
するとバイクも返してくれる、、素晴らしい旧車の世界、、
前から気になっていた本来ついていそうな
ステアリングダンパーが無い、、ステーはある、、
今日バイク屋さんに依頼をした、、
本来の姿にオイラの力で戻したい、、
これらの駆け引きがバイクとオイラがピッタリ合ったら
もう完全な相棒だ、、もう今日は嬉しくて仕方ない、、
さぁ~明日は、、久しぶりにV-STROM1050XT
定期点検でバイク屋さんに乗っていく、、
一番乗っていないバイク、、
理由はツーリングをしていないから、、
まぁ~オトンの容体のこともあるし、、仕方ない、、
なにはともあれバイクは楽しい、、
そんな土曜日なのでした、、それでは、、