ちょびちょびっと春が来た、、2023 | HSHK秘密基地

HSHK秘密基地

脳卒中からのモーターライフ復活日記ブログ

まだ2月11日、、

桜が咲くまで1ヶ月半、、

しかし先日仕事中に田んぼの畔に菜の花が

少し咲いていたから、春を探しに行こうと、、

 

郊外に抜けて田舎の河川敷に少し咲き掛けていた、、

 

 

まだ背が低くて約1ヶ月後に咲き乱れるのだろうな、、

それでも先々週は一面銀世界だったから何となくワクワクする、、

 

 

暫く田園の中を走っていたら、、

日照条件が良いのか1カブだけ立派に咲いている

菜の花が有った、、これは春を感じるなぁ~、、アップアップアップ

 

 

今日は、こんな春を探していたのだ、、桜

ちょっと早すぎる満開の1カブの菜の花、、音譜

 

 

それを画像に収めて、現地から愛妻にライン送信した、、

愛妻からの返事は、、腹減った、、だった、、(*´▽`*)あせる

 

 

そして帰途に就き、、前日からお醤油とニンニクで

漬け込んでいた鶏を蒸して、蒸し鶏を作ってあげたのでした、、

 

蒸し器にネギの青い所を

入れてネギ蒸しにしてキュウリの千切りの上に盛り付ける、、

 

 

皮はプルプルで旨味を吸い込んでいるから

味のバランスが絶妙だった、、これを夫婦で一皿ずつ、、

愛妻は大満足のようでした、、

 

愛娘ちゃんは、、なんか、、男の友達と

海が見えるレストランでハンバーグを食っているらしい、、ざわざわガーンあせる

 

そんな不安をかき消したくなるけど、

ちょびちょびっと春を感じた土曜日なのでした、、

それでは皆さんも良い休日を、、グッド!