ゴールド免許じゃなくても、、 | HSHK秘密基地

HSHK秘密基地

脳卒中からのモーターライフ復活日記ブログ

今日は、運転免許更新に行った、、

5年おきの更新も10年間は、

市街地にあるゴールド免許センターだったが、、

 

4年前に、ほんの気の緩みで落とし穴に堕ちてしまった、、

 

 

交差点手前と直後に直進オンリーの標識、、

オイラは左折してしまった、、これで違反、、

気付かない人は気付かない、、

 

だから警察官が隠れている、、

このことはガタガタ言いたくないが、、

普段から安全運転を行っているオイラとしては、、

警察が一瞬嫌いになった、、

 

 

ゴールド免許は、ご存じの通りワンミスでアウト、、

この体質は意味あるのかな、、と考えさせるキッカケとなった、、

無違反である証明となる、、保険は少し安くなり

免許証をコピーして渡す必要がある際は善人として扱われる、、

 

あとは市街地の免許センターで最短30分の講習で更新される、、

 

今日は、郊外の運転免許試験場に行って1時間の簡易講習だった、、

 

 

確かに違反をしてしまってゴールドが剥奪されたことは悲しい、、

しかし大した恩恵もなく悪質性の低い軽微な違反も

コールド剝奪から逃れることも出来ない、、

 

今日は久しぶりに一般優良講習を受けて、

ゴールドに固執しなくても

別にこれでいいんじゃないかと思った、、

 

そんな事より怪しかった視力検査をクリアできて未だ

眼鏡を掛けずに済んだことが嬉しいかった、、

そんな免許更新なのでした、、

 

         メラメラメラメラメラメラ

 

さぁ~お休みだ、、1月最終週だ、、

気温は、、5℃以下っぽい、、それが意味すること、、

 

オイラはバイクは5℃以下では乗らない事にしているのだ、、

だからジムニーで活動する土日にするのだ、、

愛妻とお買い物に行きましょう、、

 

 

そっか、、ジムニーで久しぶりにカフェごっこするかな、、

いいかもな、、そうしよう、、

 

 

さぁ~てと、、楽しく過ごしましょう、、

本格四駆だから何も心配ないや、、

それでは皆さんも良い休日を~グッド!