心新たにハーレーに乗ってみる、、 | HSHK秘密基地

HSHK秘密基地

脳卒中からのモーターライフ復活日記ブログ

スマホの画像アルバムに草花画像が増えてきたら

老人になると職場の後輩に以前持論を展開され、、

慌てて草木画像を削除したオイラ、、

 

そんな我が家には現在お花が咲き乱れているブログスタート、、キョロキョロあせる

 

    

 

先日、愛妻にプレゼントした『いい夫婦の日』のお花、、

 

 

そして昨日、愛娘ちゃんの歯列矯正器具が遂に外れて

歯列矯正歯科から記念撮影されて、お花を貰って帰って来た、、

 

 

我がブログもお花画像が増えると、確かに年配のブログに

なっちまうな、、しかしもう少しで56歳だから年配っちゃ年配、、

 

今後少し意識をして過ごすほか、術は思い当たらない、、

そんな真っ黒いハーレーと相反するお花スタートの今日ブログなのでした、、

めでたしめでたし、、グラサンチョキ

 

             メラメラメラメラメラメラ

 

さてさて、、

来週車検に出すハーレー、、

友人がハーレーを降りたり色々あったが

改めてハーレーという乗り物に客観的に乗って考えてみようと、、

 

昨晩から充電をしていて真っ黒い車体を表に出したとき

何か機関車みたいだな、、と思った、、

 

 

一発一発爆発して進んでいる生き物のような感覚、、

ユッサユッサと揺れる車体、、見た目も機関車っぽい、、かな、、

 

 

車検代は例年の倍以上に掛ってしまうが、、

ハーレーとは、そんなもんだと考える他ない、、

買っちまったら、維持費はそうでもないと思わなければよい、、

 

最近の勘違いしたハーレー乗りについては、一切相手にしなければいい、、

しかし話しかけて無視することはない、、愛想苦笑いだけ、、

会釈して去る、、そんな感じで基本は無視、、無関心、、

 

心の中では、、

おまいらとは違うハーレーと向き合った

30年間を台無しにしたくないわ、、的な、、

 

 

イチョウに映える愛車を眺めながら、、

亡くなった友人に、、

『オッサンになったら映画湾岸道路みたいにハーレーに乗ろう』と

夜の波止場で言い合った頃が懐かしい、、

 

 

乗っているよ、、オッサンになったらから、、S君、、

 

 

寛いでいると、

友人の家に先日送った香典と手紙とお菓子が届いたと友嫁から

連絡が入った、、今日で友人を弔うのは終わりにしよう、、

 

後は未来だけ見て、、たまに思い出す、、

但し、、映画 湾岸道路みたいにハーレーは乗らない、、

あれは、、なんだかんだと格好よく離婚して

別れた夫婦が別々にハーレーで旅をするような映画、、

 

    

 

映画のストーリーにもならないけど、、

映画より、愛妻と愛娘に囲まれたもう少し幸せな状態で

ハーレー乗り続けるわ、、

 

そう友人に向けて呟いた日曜日なのでした、、

それでは、、グッド!