愛妻の言う事は全て正しい、、 | HSHK秘密基地

HSHK秘密基地

脳卒中からのモーターライフ復活日記ブログ

オイラは愛妻からの教育によって現在のオイラが居るのだ、、

愛妻は昔はメジャー博覧会のコンパニオンから自動車販売会社の

ショールーム勤務まで、人の表と裏を巧みに生きてきた実績がある、、

 

なので気遣いや人を喜ばせる事、、

数多いクズ人間との多彩なコミュニケーション能力を

発揮してきた人間だ、、なので話は深い、、

 

些細な事もオイラにアドバイスされているが

これを些細で済ましてしまう人間はクズだと言う、、

 

愛妻の教え①

 職場で貰ったプレゼントや差し入れ品を

 机に残したまま帰宅するな、、

 

 

翌日机に放置された差し入れ品若しくはプレゼントを見たときは

贈った人はどう思うだろうか、、きっとあげたことに後悔をするだろう、、

そんなことで培った人間関係を壊すなよ、、善意に対して失望させるな、、という教え、、

 

愛妻の教え②

 貰ったモノに関しては翌日必ず感想を

 添えてお礼を伝える事、、

 

 

貰ったモノにお礼を貰って直ぐに伝えることは当たり前、、

翌日若しくは帰宅して感想を添えて改めて感謝の気持ちを伝える事、、

 

逆にこんなことされたら、またプレゼントしたくなるよな、、

人から愛される秘訣みたいなモノ、、プレゼントを渡す側は

貰って喜んでくれると,やり甲斐もあったと思うよな、、

 

 

この二つの教えは必ず守っている、、

なのでプレゼントや差し入れのリピート率も確かに高かった、、

その反面プレゼントしたり、差し入れても何の感想も伝えて

くれない友人は確実に存在する、、

 

その場合は割とショックが大きいのと、差し入れることを

やめようと思うな、、口に合ったのか合わなかったのか?

嬉しかったのか嬉しくなかったのか、、まぁ~口に合わないとか

嬉しくないとは言わないだろうが、何も言わないと言う事は

そういうことなのかと、、思ってしまう、、

 

たぶん何も考えていないが正解なんだろうな、、

愛妻はバブルの時代に色々プレゼントされてただろうから

その際に備わった術なので有ろう、、

 

              メラメラメラメラメラメラ

 

それと忘れてはならないクズ人間のこと、、

上記2点の教えは理解できない頭と金満時代に絆された性格、、

 

高級時計にハマる奴は身を亡ぼす、、彼女の金言、、

今回の還暦時計等、思いを思い続けたモノに関しては

実現のために応援をしてくれる、、

 

 

めったに買えない価格帯だし、殆どの興味ある時計は、この時計以下の

価格なのでオイラも色々欲しいとは言ってはいるが憧れとは違う観点なので

心のブレーキは効くだろうと思っている、、時計で愛妻から怒られたくないんで、、

 

バイクも同様、、愛妻が大好きに黒いハーレー以外は、、

基本的には好きではないがオイラの欲しいストーリーが

シッカリしていると否定はしない、、

 

オイラのオトンが若い頃に乗っていたホンダドリーム250を

いつか欲しいと思い続けて30年は経つかな、、

 

 

何故欲しいか、なぜ今買いたいのか説明すればお許しが出る、、

このドリーム250は或る程度乗って納得出来たら、実は次に

行きたいプランがある、、

 

カワサキW1SA、、新婚時代のバイク、、

愛妻の手術費用の捻出のため売却したバイク、、

 

 

個人的な思い入れは、W1SAの方があるから是非実現させて

後悔の無いバイクライフにしたいな、、

その際は愛妻も納得してくれるでしょう、、

 

愛妻とともにある我が人生、、

当然、支えてくれていたのは上記の事だけじゃない、、

まぁ~少しは秘め事はあるけど、、都市銀行本店に勤めても

いるから秘め事は出来そうで出来ないんだよな、、

 

そんな色々な夫婦関係の我が家編のお話なのでした、、

それでは、、グッド!