冷静になったら解決する事、、 | HSHK秘密基地

HSHK秘密基地

脳卒中からのモーターライフ復活日記ブログ

昨日エンジンが掛からず、、セルモーターが回らなくなるまで

始動して、、諦めかけたらエンジンが掛かったと言っていたが、、

ボーッとバイクを眺めていたら、、

 

   

 

キックペダルが有りました、、一回セルで掛からなかったら

キックで掛けたらお終いのお話でした、、

 

昔、現在24歳の愛娘が生まれたばかりのとき、、

乗っていたカワサキW1SAも旅先で休憩後に走り出したら

エンジンが止まってガソリンタンク外してキャブの修理を

試みようとしてダメだった、、

 

 

諦めてバイクを元に戻し煙草を吸っていたら

ガソリンコックがOFFのままであることが原因と気付いた、、

休憩してコックオフにしてオンにせず走ったことが原因、、

 

冷静になったら分かる事、、

似ても似つかないハーレーの事情もあったな、、

結婚前、、1990年に買った初ハーレー、、

 

 

残暑で暑かった或る峠のレストランで食事後にセルを回して

帰途に就こうと思ったら、うんともすんとも言わない、、

セルを押しても無反応、、慌ててディーラーに連絡したら、、

煙草を2本吸って缶コーヒーも飲みなさいという謎指示、、

 

言われたとおりにしたらエンジンが掛かって帰途に就けた、、

なんじやこりゃ~って言ったら、それがハーレーだと言われた、、当時、、

 

それからハーレーが動かなくなったら先ず休憩だと思うようになったな、、

 

             メラメラメラメラメラメラ

 

昨日復活させた20年前に買ったフレデリックコンスタントの時計、、

 

    

 

何故か8年間保管していた事になっていたが、、

実はネジが巻けなくなって壊れたと8年前に思っていてケースに入れていた、、

そしてなんとなく、、ワインディングマシーンを買ったから

ぐるぐる回していたら、、

 

 

復活したんです、、8年間寝かしていたのが良かったのかな、、

放置していたら勝手に治った、、冷静に8年間存在を忘れ続けたことが

良かったんだろうな、、これも冷静になったら解決したのか、、??

 

勿論、このままで良いとも思っていなくて2か月以内に

オーバーホールに出そうと思っています、、

 

 

でも今日は装着して仕事しています、、

急に変わった時計に後輩たちはザワツイテます、、

グランドセイコーを遂に買ったかとザワツイテいます、、

 

今日は会議中もオイラの腕元をチラチラと見る後輩が面白いっす、、

明らかに違う腕元、、いつもは、、こんな感じ、、

 

 

今付けている時計は、そんなに高い時計じゃないけど

余計な事は言わないのだ、、

今はただお仕事頑張りましょう、、

それでは、、グッド!