色んなダイエット方法を試す、、 | HSHK秘密基地

HSHK秘密基地

脳卒中からのモーターライフ復活日記ブログ

夏、、恋の季節、、出会いの季節、、

 

 

しかし、ひと夏の恋も秋となり冬となり気温の下降とともに

冷めるパターンも数多いよな、、頑張れ、、恋に恋する若者たち、、

 

 

青春真っ只中の筈の我が愛娘ちゃんは、海にも行かず

引き籠りだな、、在学中は全国の受験生に配られる

大学情報誌に代表として掲載されたし、卒業して3年経過

しているが大学のWEBに現在も登場している美貌なのに、、

 

    

 

全く夏を楽しんでいる感じじゃないな、、

その原因は半分は理解出来る、、歯列矯正真っ只中、、

 

    

 

今年の年末あたりに歯列矯正も終わる予定、、

そしたら謳歌して欲しい、、頑張れ愛娘ちゃん、、

 

そんな今日この頃、オイラは本格痩身実施中、、

今日は通勤電車の中で、木綿豆腐を炒ったナンチャッテ白米に

関心を寄せていた、、ソイライスっていうらしい、、

帰りしなに木綿豆腐を買って帰宅、、

 

先ず愛妻が先日買ってきたウナギを使った鰻丼を作ろう、、

余ったソイライスでグリーンカレーも試すか、、

 

 

水抜きして炒るだけだが、結構面倒くさかった、、

そして鰻丼から食してみる、、

 

 

乾燥しかかったソイライスがウナギのタレを余計に吸って

全然美味しくなかった、、こんなことだったら出汁巻き卵を

作って一緒に食べた方が良かった、、二度とソイライスでやらない、、ダウンダウンダウン

 

そしてグリーンカレー、、コンビニ冷食のレトルト、、

 

 

これは美味だった、、ソイライスは液体を吸収してしまうので

液体の多い、またはゲル状の食材には合うことが分かった、、

これからソイライスはカレーが食べたくなったら作ることにしよう、、

 

現在節制生活を初めて7kg減った、、

一次目標は更に7kg、、二次目標は更に10kg、、

 

脳梗塞を患う前の体形に戻すのだ、、

さぁ~明日からお休み、、甲子園高校野球も始まるな、、

先週は熱中症で倒れたから注意しなければ、、

 

それでは良い週末を、、グッド!