モヤモヤ&イライラしていること、、 | HSHK秘密基地

HSHK秘密基地

脳卒中からのモーターライフ復活日記ブログ

最近は愚痴が多くモヤモヤしているな、、

更年期障害かな、、なんかイライラもしてる、、

 

モヤモヤ&イライラ①

 

カフェマスターが、スバル360を入手して盛り上がっていたので

リボンタイヤにしたら!? と提案したら食いついて来た、、

手軽に出来るホワイトラバー塗料をオイラが所有してたので欲しいとの事、、

 

 

翌週持参する事を忘れたら残念がっていた、、

オイラは差し上げる約束をして期待させて悪かったと

翌週にもカフェを訪れ無事に塗料を渡せた、、

 

NASAの技術も関わる米国製のゴム塗料だ、、

これでスバル360もカッコよくなると期待していたら

なんとマスターは、その二週間後に高値交渉が有ったと

スバル360を手放していた、、ダウンダウンダウン

 

プレゼントしたものだから異存もないのだが、なんとなくモヤモヤする、、

器が小さいと言われそうだが保管棚がうちの棚から、マスターの棚に移っただけ、、

使われることなくストックされるか、、怖くて聞いていないがスバル360の

オマケとして一緒に譲ってしまったか、、

 

とにかくマスターは購入金額より、かなり高値で売れて大黒字に

なったことだけ喜んでいる、、それをオイラに言うマスター、、

まぁ~昔からクズっぽい人だったけど実害が有ると他の友人のように

見捨てたくなる衝動に駆られるのでした、、

 

何となく、、それ以来カフェには行ってない、、笑い泣きむかっ

 

モヤモヤ&イライラ②

 

オイラのメインの趣味趣向であるハーレーダビットソン、、

まぁ~途中居なかった時期は有るけど長年間愛し続けたバイク、、

バイクが根本的に好きじゃない愛妻は昔乗っていたバイクが

ハーレーじゃなかったら相手にしなかったとのこと、、

 

 

バイクはハーレー、、ストリップモデル!!(カウルが付いていないもの)

色は黒に限る!! という愛妻のハーレー論を優先して考えているから

オイラのバイクライフがあるようなもん、、

 

以前は、ある一定期間でハーレー店担当者から連絡が有って

ハーレーライフも安心して過ごしていたのだが、、

なんかハーレーも忙しいのか今年に入って一度も連絡が無い、、

 

故障に苛まれているんじゃないが見捨てられた気持ちになる、、

何故かと言うと約30年間このような事が無かったからだ、、

 

 

現在の我がハーレーは本当にカッコいい、、それだけで

いいんだが今年の年末に2回目の車検が控えている現在、、

ハーレーに対しての複雑な感情が芽生えてきた、、

 

・重くて、煩いハーレーが今も本当に好きなのか??

・燃費も悪くタンク容量も小さくツーリングに不向きだな、、

・結局、動くオブジェ

 

もちろん良いことも有る、、

 

・愛妻が凄く気に入っている

・エンジンに無二の改造を施していて特別感が半端ない

 

 

なんだかんだと今までのハーレーの集大成として気に入っているのは

間違いないが、ハーレーライフの維持という感覚的なものは欠落している、、

 

じゃー思い切ってハーレーを降りて他のモノに乗り換えるか、、

何か欲しいバイクあるのかな、、と考えたら、、

 

 

いつ販売状態になるか不明なゴリラ125、、

モンキー125は過去車だが、ゴリラ125が幻となったら復活するかなと、、

 

欲しいバイクは原付二種だった、、

ハーレーなんて手放さなくていいレベル、、

 

もうこうなったら、ハーレーディーラーに電話凸して

ごるるるぁぁぁ~なんで8か月も連絡せんのやぁぁぁむかっむかっむかっ

と怒りをぶち負けたら解決する話題だったかもね、、

 

それでは、今日はこの辺で、、グッド!