ピンポイントで心に刺してしまった、、 | HSHK秘密基地

HSHK秘密基地

脳卒中からのモーターライフ復活日記ブログ

車とかバイクを転売している先輩の話、、

久しぶりにお店に行って色々話をしていたのだが、、

 

 

昔から知っている人で、あの人は今何をしているんだろう、、

なんて話になった2名について、、

 

元実業団のスポーツ選手だったWさんの話、、

あまり話したことはないけど優しい性格の女性だと思っていた、、

背丈は190cmちかくある、なかなかのインパクトだった、、

 

     

 

ハーレーの883に乗っていたのは知っていたが、それは転売屋の店主である

先輩の私物のハーレーだったようだ、、納車後に2回ほどツーリングをして

2回目のツーリングの旅先で動かなくなったらしい、、

 

 

原因は、有名なエボリューションエンジンのレギュレーターのパンク、、

オイラもエボリューションのFATBOYに昔乗っていたから最も恐れたトラブル、、

 

    

 

当時はエボリューションに乗っている人は、予備のレギュレーターを

持参してツーリングに行きましょうと言われていたな、、

 

しかしWさんは一世一代の買い物として先輩のハーレー883を買った、、

旅先で壊れてクレームとして無償修理を先輩に要求した、、

当然先輩は断る、、怒り狂う190cmの実業団女子、、

 

     

 

レギュレーターパンクは不運な事、、その不運は先輩の

責任じゃない、、そんなものだと考える事が当時のハーレー乗りの常識、、

しかし大迫力に見下げられながらの怒り方は尋常じゃなかったらしく、、

聞くだけで身が凍った話だった、、

 

そんな話を思い出させて悪かったので元陸上自衛隊のOくんの

話をしてみた、、彼は先輩からオークションでスイフトを落として

売ってくれとなったらしいが、納車後トラブルとなった、、

 

 

キーレスエントリーは効いたが、付属する物理キーが合わなかったらしい、、

この原因はオークション出展者の不誠実なことにある、、

しかし発覚したのは納車後半年後、、出展者は取り合ってくれなかったらしい、、

 

     

 

しかし元自衛官の怒りは収まらない、、こんなキーが合わないと

なるなんて先輩も想定外、、弁償弁済すると言っても絶縁宣言される始末、、

 

そんなことを思い出させてしまった、、

あの人は、どうしているんでしょうの話がピンポイントに

悪い思い出の人だったらしい、、

 

しかし先輩も運が悪いと言うか、、抜けているというか、、

近しい友人に売るのは止めた方がいいよ、、と話した、、

オイラは、、というと実はその昔のコブラを取り扱ってくれた、、

 

 

色々あったが、一生懸命してくれた、、

なのでオイラは問題は無かった、、

 

まぁ~不運というか、、向いてないと言うと可哀そうだけど、、

 

いつも開店休業の先輩の店は、いつまで続くのだろうか、、

そんな先輩のお話なのでした、、グッド!