アメリカ被れからの脱却、、 | HSHK秘密基地

HSHK秘密基地

脳卒中からのモーターライフ復活日記ブログ

まぁ~15年前は、今考えると恥ずかしくなるくらいに

アメリカ被れだった、、それはご近所でも評判で、、

アメリカ国旗が掲揚していてTV取材を受けそうになったり

見ず知らずの米軍日本妻が訪ねて来るくらいだった、、

 

その時の我が秘密基地のラインアップは、アメリカ重視だった、、

 

 

所ジョージ師匠の世田谷ベースがお手本となっている事は必然だった、、

実はオイラのブログ発信は15年前に〇〇ベースの名で割とメジャーだった、、

しかしネットストーカーに遭い閉鎖したのだった、、

 

それから我が秘密基地にヨーロッパの風が吹き出した、、

そう、、BMWの登場、、ドイツ車に乗っているだけで賢そうな雰囲気に浸っていた、、

 

 

この頃からアメリカ被れから、外国被れみたいな雰囲気になっていたが、、

虚勢を張っていた我が身に限界を感じて日本色が強くなったのだ、、

そして、やっぱりオイラはバイクが一番好きな事に気付かされたのであった、、

 

 

バイク乗りとして、ハーレーは外せない、、昔ガキだった頃からの夢だった、、

ハーレーは有ってもアメリカ尽くしにする必要は無いと現在は実質車両は

増えたけどハーレー以外は日本率が高くなった、、

 

 

これでいいのだと思う、、若い頃は日本は、ダサい、、

欧米だったら何でもカッコいい、、日本の良さは分かっていても

好きにはなれなかった若い頃、、そんな30歳代~40歳代のオイラなのでした、、

 

何故このような振り返りをしているかと思うと、、

最近発症してきた時計病だ、、グランドセイコーがいいと思っているのも

車両たちのように日本製の良さが分かってきた証だと自負していたら、、

 

愛妻から以前欲しがっていたブライトリングの方がカッコいいと言われた、、

以前欲しいと思ったモデルは、これ、、

 

 

さすがに過去のモデルなので、現在のラインアップを久しぶりに

WEBで確認してみた、、すると、、オイラ好みの製品が生まれていた、、アップアップ

 

 

これは、いいと思ったがオイラの日本製の良さを再認識して

日本製の一番良いモノは世界に通用する、、誇りを持とう、、と思い出した昨今、、

結局はグランドセイコーと、このブライトリングとの一騎打ちに

なるのかな、、と頭を冷やすオイラなのでした、、

 

 

日本製かスイス製か、、

頑固なオイラは未だグランドセイコー側に軍配が上がっている、、

それよりか最近はグランドセイコー白文字盤SBGC221より

SBGC223黒文字盤が良く感じてきた、、

 

 

これは再三申し上げているが、オイラの還暦祝いだ、、

まだ5年もある、、5年後ではなく5年以内だと思っている、、

還暦を祝うときには既に装着しておきたいのだ、、

 

来年でもいいし、再来年でもいい、、

人生初の最後の超高級腕時計を手に入れる事、、

ここでも外国被れだったオイラと最近日本贔屓のオイラが

戦っている、、そんな自身の成長を垣間見れる今日この頃なのでした、、

 

それでは今日は、この辺で、、グッド!