新たな価値観、、ちっちゃいもの倶楽部、、 | HSHK秘密基地

HSHK秘密基地

脳卒中からのモーターライフ復活日記ブログ

朝6時に起きて、、

今日、日曜日の天気は読めないな、、

ジムニーに乗ると言っていたが、雨は降らなそうだし、、

しかし、雲行き動画を見ていたら2時間後に雨が降る事になっている、、UFOあせる

 

先ずは、ジムニーを洗うか、、と洗車開始、、

 

   

 

ジムニーが綺麗になると、日が照ってきて、、

ん!!?? バイク乗れちゃう?? となってモンキー125の洗車を始めた、、

 

 

結局モンキー125に乗ることを決定した、、

ジムニーにするかモンキーにするか、我が秘密基地の

『ちっちゃいもの部門』、、

 

先ずは、バイク屋さんにADVの最後の追加部品

ヨシムラマフラーについてお詫び伝えて、納車後にアドベンチャー化する

ブランを伝えて、バイク屋社長を混乱させる、、

 

 

そしてライダーズカフェに、、

すると、、おぉ~スクランブラー仕様にしたモンキー125がっ!!!

 

 

うん、、カッコいい、、

 

 

そしてお互いのモンキーを褒め合って

雨が降りそうになったから、お先に退散した、、

 

 

実はスクランブラーモンキー125のオーナーは

量産世界最大のバイク 2500ccのロケットスリーに乗っている、、

オイラは過去車で前身のロケットスリーを持っていた、、

 

 

そして現在お互いにモンキーを愛用している、、

超絶大きなパイクに乗っていたから原付二種の楽しさに

お互い気付けた感じかな、、

 

HSHS秘密基地の『ちっちゃいもの倶楽部、、』

 

 

大きいものに乗っていたら分かる小さなものの楽しさ、、

結局ジムニー無敵じゃねーの??と思えるのは無駄の極致の車に乗っていたから、、

 

 

あの頃は、何かにつけて虚勢を張っていたな、、

車でもバイクでも大艦巨砲主義を捨てたときに大人になったと感じるな、、

 

歳をとった、、病気になった、、小さいものに魅力を感じるようになった、、

ADV150という150ccのバイクも買って小さいバイクを二台も所有する

ことを取ったオイラを10年前のオイラは、想像出来るだろうか、、

 

予測不可能なオイラ自身の頭の中、、

これから何をしでかすのか、、楽しみだわ、、

 

なんか感慨深い休日なのでした、、

それじゃ、、明日からお仕事頑張りましょう!! グッド!