鳥とか雪とか | ときどきら

ときどきら

おでかけやら食べたもの日記。

ヒマワリの種がばんばか減っております
下に落とし過ぎなんですよ全く
でももう地面も出てきたし
そろそろいいかなあ

でもまだ3袋あるけどね…(^_^;)
クーポンで慌てて買ったのよ…
早まったかな…

でも最初ケンカしてた
シジュウカラとヤマガラ
普通に順番待ちするようになりましたなwww
最初はヤマガラがやや大きくて
シジュウカラを追い払ってたんですが
ある日妙にでかいシジュウカラが来て
それ以来ヤマガラの方が追っ払われてました

いつの間にか仲良くなってやんの…(*´∀`*)
そして全員太ったな…ふとましいな…
食い過ぎでは…

…んんん???

君は誰!?

むっちりしている…とてもむっちりしている
くちばしが太くて短い
頭は地味な色で
羽の先?が鮮やかな黄色
黒いしましまも見るるような…

…遠い(^_^;)

いや5mくらいの所なんですけど
ガラス越し&アンドロイドの限界で
きれいに取れません

が!

コレですねたぶん

カワラヒワ…さん?

とてもおっとりなさっています
10cmくらいの所に突然シジュウカラが来ても
全く動じません

シジュウカラ達が落とした種を
ずーーーっと漁ってますが
ほぼカラなんよ…
頑張れ…

それにしても
雪が溶けた端から緑が生えてきますね
昔はしばらく茶色かったものじゃがのう

あの時のかまくらもこの通りです

中に水たまりがw