北上市 和かな | ときどきら

ときどきら

おでかけやら食べたもの日記。

岩手のGOTOイートチケットも今月いっぱい
ちょっとこうきうな所に
おにくを頂きに行きました

こちらはだーりんが愛する
大泉洋氏の代表的番組
おにぎりあたためますか にて
ばっちり紹介された名店
だーりんが何年も前から
行きたがっていたお店です

予約しようか迷いましたが
ランチなのでそこまで混まないだろ〜と
お店に入ったらば1時間半待ち…(^_^;)
迷った末時間を潰してからまた来ることにしまして
連絡先をメモしてお店を出ました
折よく父の日のプレゼントをゲットし
自分用のプランターと土を抱えて店内を歩いていると
お店から早目にお席が空いたとの連絡(*´∀`*)

ソッコーお店に戻りまして

では!
お願いします!!
じゅううう〜(*´∀`*)
お肉入りました〜

ワインをどぼっ!
フタをかぱっ!
かっこええです…ふう…

だぁりんのハンバーグ
奥に見えるはうまうま味噌

きらはまずお野菜から
うまうま味噌を付けて

大事に食べてる内にお肉来ました!
県産黒毛和牛!(´∀`)

素晴らしい…
噛みごたえ…
ジウシィ…

ごはんとお味噌汁なども揃いました



ウッスラ見えるワカメがですね
驚きの厚さそして歯ごたえ

さっくさく!さっくさくなんですよ!(((((ノ゚⊿゚)ノ

幼少からウマいワカメを食べ慣れてる県民ですが
こんなの初めてです(@_@;)

あっという間に平らげて
(鮮やかなお片付けを拝見しつつ)

デザートは鉄板の前を離れて窓際のテーブルへ

おおおオッサレー!(´Д`;) 

お飲み物は二人ともオレンジジュースで(^_^;)
最近コーヒーが胃に辛くて(_ _。)

帰りに先ほどのうまうま味噌を購入
お店の方が
「ご飯も勿論合いますし
冷奴や湯豆腐とか」
『おお』
「あときゅうりに」
『おおお』
「マヨネーズと和えるとこれがまた」
『おおおおおお!!』

絶対やるじぇ…(*´∀`*)

GOTOイートチケットでお代を支払い
家に帰るとすぐ

今度はどこへ…?( ´艸 `)