日常ブログvol.14 | ひろゆき

ひろゆき

ブログ見て頂きありがとうございます
名古屋生まれ長野育ち通信制から専門学校し、
その後中退。現在はテレビ関係のお仕事してます
1999.9.6.21歳
友達が少ない自分がブログ投稿をしてます(^_^)
日々の出来事など投稿します



皆さんこんにちは。



梅雨も入り暑さがますます多くってきた
事でしょう。











さて、
自粛期間も過ぎて
県をまたぐ移動規制も解除されて
それぞれ実家に帰ったりと、いつもの日常に
戻りつつあるけど、自分はまだまだしばらく
実家に帰りそうにないかなぁ😑





というのも…









本当は来月実家に帰る予定だったが
諸事情で帰るのは延期する事に。







今住んでる物件
去年ぐらいかなぁ?


天井の雨漏りがあり
それから1年間もほったらかし。


もちろん最初発覚した時は
管理会社呼んで写真など撮ってもらい
報告済み👍



だけど、



そこから進展もなければ
事実上ほったらかしの状態で
四日前に雨漏り。




それで引っ越しする事に。
自分はとりあえず次の物件
初期費用(敷金礼金以外)は
オーナー、つまり今住んでる物件のオーナーに
全額請求します、と管理会社に伝えて回答待ち。




もう次の物件も決まり、
あとはオーナーの全額支払いOK待ち。



一応初期費用額は約16万ちょいぐらい。
これでも安い方。



流石にこの金額は払えるでしょ。
引っ越し費用なんか自腹だし

たったの初期費用だけだからさ。




というのが先週木曜と金曜に
話し合いをしたという事。






それで、







なぜ、1年間もほったらかしにしたのか。
管理会社の担当者いわく、


「オーナーが今資金が全くないという事。
こちらとしても、オーナーには何度も催促してるが
全く動かず。銀行からお金を借りて何としててもやりましょう。」という事でした。






ん?




え?




工事するお金すらない?!





おいおい😂




まじかよ…笑






普通、建物所有してる人って
ある程度資金ある人だろって思ってたけど
100%自分の考えてたことがひっくり返ったわ笑






え、じゃ、今回俺が初期費用全額請求しますっていう
話し大丈夫かなって思った自分。






まじで不安。





とにかく早く今住んでるところから
引っ越ししたい。