登校日も一通り終わりました。

わざわざ体育官へ足を運び、

私のところに顔を見せに来てくれた部員もいました。

そうした行動は私自身の刺激にもなりました。

 

 

 

「変えること」に注意を向けてほしい。という話。

 

様々なことが予想しにくく、次々に変わっていく環境の中です。

 

バスケットボールに関して十分とは言えない状況ですが、

できる事が限られてくるのも仕方がありません。

 

現在、部活動の再開は9日(土)からとなっています。

もしかすると、休校期間が延長されるかもしれません。

 

これは、「変わること」。

自分たちが、影響を及ぼすことはできないことです。

考えてもしょうがない。

 

今は、この環境の中で続けていけるのかという

自分たちの対応力が試されていると思います。

進み方は柔軟に変えていかないといけない。

これが、「変えること」。

 

設定したゴールや目標はブレてはいけない。

これは、「変えないこと」。

 

自分ができる事は

進み方を考え抜いて、工夫を凝らすこと。

これです。

 

今の自分に何ができるのか。

それを考えて、トレーニングに反映させましょう。