先週ドセラム4クール目を点滴してきました 

やっと通院記録が現在まで追いついてきた


ドセラム4クール目の記録

CEA(腫瘍マーカー)の数値の変遷

 ※正常値は5未満 ※増減の数値は前回比

 ドセラム開始時  

---2024年---

(4月)6.34

 ドセラム投与後 

1クール目の結果(5月)3.19 / 減 -3.15

2クール目の結果(5月)1.43 / 減 -1.76

3クール目の結果(6月)1.15/減-0.28


CEA微減

CEAが微妙に下がってました

主治医曰くドセラムだとこれで下がり止かな?とのこと。

増えてないだけ万々歳

現状維持プラスαじゃん


今回も減薬せず

今回も減薬無しで規定量を点滴してきました

できる限り頑張れるうちに頑張っておきたい  


ていうか減らすのが怖いっていうのもあるかも

手足症候群の痛みとがんの進行を抑えることを天秤にかけたら圧倒的に後者を優先したい

手足症候群が徐々に弱まっているから言えることでもあります


主治医疲れてた

なんか今回の主治医は疲れてそうでした

出会って3年、当時は講師かなんかだったけど今は准教授みたいなのになってるようで業務も増えてそりゃ疲れるだろう

こっちは現状維持だし、あからさまな異常があるときはガッツリお話するしそういうときもある。

私も毎回適当にお話して終われる程度の体調であることが理想的だ


入院してる時主治医が8時過ぎに病室に様子を見に来てくれたことがあるんだけどいつ帰っていつ寝てるのかな

ハードワークそうで頭が下がります


今回は癌のことより痔のことばかり相談した

現状維持の癌は置いといて痔がキツイから痔のことばかり相談して薬を増やしてもらった。ここは肛門科か?というレベルに。

ボラギノール的な外用薬も欲しい!と頼んで処方してもらったが「内服薬のほうが確実だと思いますけどね」と消極的処方。

刃のようなウンコで肛門を切り裂かれてからそんなセリフは言ってくれ!こっちは切羽詰まってて外から中からできるだけの対処をしたいんだ


お下のことで辛い時、医者に「ケツが痛い!」とめちゃくちゃ言える面の皮の厚さがあってよかった

抗がん剤と痔で調べてたら医者に言えずに辛い思いをしたって体験談をいくつも目にしたから




とりあえず現時点の治療まで記録できてよかった


ここ最近はブログでも痔が痛いばかり書いてますね

本当に痛いししんどいんだもん

次の通院時も尻のことばかり気にしていられるくらい癌さんが大人しくしててくれますようにー。