今日から仕事復帰しよう

なんて思ってたのに体調不良で断念しました

気ままに休んでいます

喉元過ぎると熱さを忘れちゃうのでしんどい時にしんどい事を記録しとく。


体調メモ

夕暮れ頃から謎の頭痛倦怠感

コレ数日続いてる

ビミョーな風邪みたいな感じ


謎の腰痛

ジーラスタの腰痛は治まったと思ってたのに

また腰が痛くなってきた

腰骨の内側からマグマが噴出する感じというか

感覚的にはジーラスタの嫌な副作用のヤツだけど

他のトラブルじゃなければいいなあ


お口のトラブル

喉が弱ったのかよく噛まなきゃ飲み込むとき圧迫感があって苦しい、だーいすきな強炭酸で口内に針を刺されたかと思うような感覚になり悶絶、前は辛いとも思わなかったすき家の高菜明太牛丼が辛すぎて半分しか食べられなかった


自分が好んでた食べ物は刺激物が多かったみたい。

子供の頃からおっさん舌と言われてたし大人になったら酒乱だしまあそうだな。食べるのも他の女の人より早かったんだけど半分は飲み込んでたのかもせっかちだから。


これを期に甘くてふわふわしたものをゆ~っくり噛みながら食べる女性らしい人になれるかな。


ところでこれらは味覚障害の一種?

だとしたら刺激に弱くなれど何かが不味いとは感じていないのでこの程度なら問題ないなと。心配していた口内炎も出てないので良き

カルボアリムタ、ABCP4剤の時みたいに冷えた酸っぱいものしか受け付けないみたいなことは全然ありません


子宮卵巣あたりがギンギンする

ABCP以降は止まってる生理

正直小躍りするくらい最高な副作用なんですが

なんか昨日辺りから卵巣あたりがチクチクする

まさか生理復活の兆し?

ヤダヤダ、闘病に生理になんて面倒くさい

子供欲しいなんて思ったこともない人間なのでもう来なくていいんです、、

しかし生理復活の兆しならまだため息で済むけど

他のトラブルだったらやだなあ、何事も早いうちに診察!というのは肺がんで学んだことなので婦人科に行ってみようかと思います。


運動不足

タグリッソ耐性あたりまでは比較的積極的に運動するやつだったんですよ

2次治療以降は色んなことが重なり怠惰なやつになってしまいました。

夏が暑すぎて熱中症が怖かったりウイッグかぶって運動とか気持ち悪そうだったり冬は寒すぎるとかね、ケモした皮膚で

紫外線に当たるのもやだし。大体言い訳だけど。

だから部屋でできる運動をと思いこれを買おうかと 

 座りながらできるならながら作業エクササイズできるしね


実は、、

癌が発覚したときに「闘病はきっと筋肉で快適になる!」と謎に確信してコレ買ったんだけど全然活用できてない🤣

これも頑張ろう

 




メモでした