副作用のお記録。

しばらくお仕事休みだからちょいちょいブログかいちゃう


手足の痛みだんだんと快方へ

ドセラム点滴翌日から絶望的に手足が痛くて

こんな治療やってらんないよ

と、1クール目から途方に暮れてましたが


手足の爛れ感も痛みも落ち着いてきて

支え無しで自立できある程度物が握れるようになってきました。

一時はスマホを手に持つのも痛かったので 

家にあるこちらの首掛けスマホホルダーをつかってました

 

しかしABCP以降は指が乾燥してカチカチ

指紋が消えて生体認証ができないどころかタッチパネルへの感度もだだ下がり。

タッチペンの必要性を感じてます 

 

癌にちゃんと効いてるかな

原発のある左肺あたりがグニュゥっと動く感覚

ちょっとした胸の重さ

脳みそを鷲掴みされるような感覚


ちゃんと効いてるかなドセラム

癌と薬が戦って暴れてるだけならいいんだけど


癌は悪性新生物っていうお名前が本当にその通りだと頷くくらい体に別な生き物がいるような感覚になることがある


変な体調不良

晩に寝ようと思ったら寝られない

喉がやたら乾く

吐き気がする、少し吐く

頭痛


痛み止め吐き気止めは飲んだのだけど

なかなか良くならないビミョーな体調不良で布団でぐずってました大人なのに。

マッサージしたら良くなるかなとマッサージクッションで肩首あたりをモギモギしたら頭痛がマシに。

排便して体をリセットしたいなと思いマグミット2錠、これで完全に回復しました。

血流と排泄は体調に大事なことなのかもしれない。


ただしマグミット、久々に飲んだけど元々超快便人間には2錠は多かった

マグミットは良いおクスリだけど便意という人間の尊厳にも関わることに対する作用をするおクスリだからどこでもいつでも飲めるもんじゃないよなーと思う



病気になってみて

健康であることが何にも変えがたい財産だったことを思い知るばかりです。