8回目のAB維持療法から1週間ほど経過したので副作用を記録

そして想定外のハゲについて



AB維持療法8回目の副作用記録

気になる副作用

・指先が軽いやけどの治りかけのようなヒリヒリ感

・指先の皮が固くなる、指紋なくなる

・足の裏のヒールだこやかかとが固くなる

 

以上いつもと同じ。特に何も。

この楽ちんな治療も次が最後か。はぁ〜

 

気になる体調

・まだ視界にうっすら幾何学模様の幻覚?が見える

・たまに原発巣が疼く(本当にたまに)

・右のふくらはぎが冷たく感じて血が通ってないような感覚

・貧血?っぽくなりやすくなった

 

気になることはあれど特に生活に困ることはない

視界にまだうっすら幾何学模様が見えるのは少し残ってる転移性脳腫瘍のせいなのか、でもそこまで気にならい

 

最近ちょっと激しく動いたらクラ〜っと貧血気味になることが度々あり、自分が病人だと思い知らされちゃいます。もしかしたらただの運動不足で体が弱ってるだけかもしれません。


でも正直ね普通に暮らしてるだけなら

めっちゃ元気、快適!

癌以外多分健康。

この感じで来月ドセタキセルに進むとは信じられない


次の診察でやっぱり薬剤変更なし!

とか言ってくれたらなぁ

 


 

頭部の脱毛の話


最近なんかハゲました(一部)


髪をかけあげたらハゲが見える程度の

軽めの脱毛です

これは多分ガンマナイフのせい。

ガンマナイフでハゲるのは1回目の時以来


最近は昨年の夏にパクリタキセルで脱毛した髪の毛がベリーベリーショート位に伸びていて

今年の夏はカッコいいバズカット(坊主みたいなやつ)女になる!とワクワクしてたのにドセタキセルで脱毛決定して残念に思ってたけど

その前にガンマナイフでハゲちゃった

結局ねー、って感じ


おくすりで脱毛するときみたいにゴソッと抜けるのではなく

ハラハラ〜っとソフトな抜け方で

最初抜けてることに気づかなかったし

まさか抜けると思ってなかったから

もちろん対策もしておらず毛が散ってしまった


がん患者はコロコロがマストアイテムかもしれないと思いました。


 

泣き言ブログも多いですが

今は仕事モードになって楽しく過ごしています

極端に感情が振れすぎるのよいつも


4月の入院のその日まで

極端ワーカホリックが継続しますように