今日は心配していた脳転移のことや

神社で起こった不思議な出来事?を書いています

 


 

①脳転移はなかったんだと思う

ここ数週間の耳鳴りと胸痛とCEA増から

脳転移の再発ではないか、、?と不安でした。

そのため、AB維持療法5回目 の前回通院日にもともと予定に組み込まれいた

定期検診としてただ撮り帰るだけの予定だったMRIを早めに画像診断してもらい

異常が見つかったら早急に電話で連絡して頂く

ということになりましたが‥

 

前回通院日から4日経過した現時点で

電話は来ていません。

これは、、つまり、、、

脳転移はなかった?

セーフ!?

 

一応、金曜の夜までは覚悟して待機していました。

緊急性を伴う病変で週明けの連絡はないだろうと思いますので。

造影剤ありのMRI撮影だから割と精度は高かったはず

だから、多分大丈夫だったんだと思う。

主治医が私の存在をすっかり忘れてたりして

なんていう自尊心低めな想像もしましたがまさかそんなことないだろう。

 

でも気になるのは、

じゃあシャーーーーンってっ耳鳴りは何なんだ。

実は最近咳をした時たまに視界の端に現れる薄〜い幾何学模様は何なんだ

謎です。

癌発覚当初、無数の脳転移があった頃、耳鳴り、幻聴、閃輝暗点に悩まされていたので視覚と聴覚の異変にはかなり敏感になってます。

 

まあ何もなかったなら、よかったじゃないかということで

次回診察まで穏やかに過ごしたいなと思います。

 


 

②困った時の神頼みで心身が楽になった

前回の診察後、馴染みの神社に行きました。

 

神社には普段から

「今週も仕事を頑張れますように!」

「自力で稼いで自力で闘病を頑張れますように!」

と、お散歩がてら験を担ぎに行きます。

 

神社っていうのは願望を叶えるところじゃなくて

自分の意気込みを宣誓する場所、と思っているので

「神様〇〇して欲しいです!」みたいなことは思わないようにしています。

お賽銭も歴史ある日本の神社たちの存続費用のドネーションみたいな感覚です。

 

でも今回はもうメンタルの限界でした。

だから今回だけはと願望をめちゃくちゃお祈りしました。

 

神様無理です、もう疲れました!

脳転移が再発したかもしれません胸痛もします

今後も仕事や生活は自分で頑張ります

でも癌の増悪は自分の力じゃどうしようもないです無理です

こればっかりは助けてください!助けてください!

 

それを言った途端、不思議と心がスッと軽くなって胸痛が少し和らぎました。

そして今現在も痛みはなくな快適です。

 

もしかしたら私の本心はずっと

「助けて」と言いたかったのかもしれない

 

できるだけ誰にも頼りたくない金銭面も全部自分でどうにかしたい

あまり人を信じられないし頼れる親族もほぼいないから一人で頑張らなきゃ

そうやってずっと気持ちがトゲトゲしていました

最近は私生活でも対人ストレスで常に歯を食いしばってイライラしていました。

 

そういった気持ちの負荷が体にも圧をかけていたのかもしれません。

ストレスがガンを悪化させると言うのもあながち嘘じゃないのかも

 

「助けて」

を口にすることで心の荷が軽くなって痛みが引いたのかな。

「困った時の神頼み」も悪くないですね。

ちなみに最近引いたおみくじの健康の項目は

「治る、信心せよ」でした笑

 

ちなみに私は科学で証明できない不思議なことはこの世に存在していると思っています。

それは「虫の知らせ」とか「勘」とかその類ね。

でも、なんでもかんでもスピった思考なのは嫌いです。

試行錯誤して悩んだ末の相談先として占いを利用するのは良いと思うけど逐一占い屋さんに行ってから自分の行動を決める人は苦手です。


神頼みは用法用量を守って適度に利用していきたいです。

 


 

脳転移もなさそうです、胸痛も治り気持ちも少し落ち着きました

と言うわけでおろそかにしている運動を頑張ろう。