【食糧難】お米が無いのね!? | フラワーエッセンスという生き方。

フラワーエッセンスという生き方。

フラワーエッセンスと植物観察、読書が大好きな、中学生・年子男子を育てる母のブログ。
(10時更新)





ミンスゲームで、ひたすら物減らしをしてると、

無いことに対して平気になってくるので、

食べるものあんま無いけど、買い物めんどくさいから、まぁいっか~ 

まだ外暑いし、仕事始まるまで、買い物労働無視しよう❤️

と、ギリギリまで放置してたら…


お店に米がなーい(笑)



最近ニュースは、モーサテ(テレ東で早朝にやってる金融ニュース番組、「モーニングサテライト」)しか見てないんです(笑)

世の中米不足に陥ってるの、知りませんでした笑い泣き





で、そこそこ長い私のお盆休みが終わって、久しぶりにスーパー行ったら、
お米1種類しか売ってなくて…

貼り紙してありました。


「お米が不足してるので、他の方のことも考慮してお買い求め下さい」
みたいな感じ?



まぁ、後1ヶ月もすれば新米出来るでしょ~

なんとかなる。

なんとかする。



でも24年度米は、実家に電話して、母の友達農家様から、直接買うことにしました。


コロナの影響もあって、実家からの貰い物減ったし、ずっとスーパーでお米買ってたのですが、
最近は実家に帰る機会増えたので、また実家頼ることにしよう。



母にも、農家のお友達様にも感謝拍手飛び出すハート