【育児】遊びが派手になる中3長男 | フラワーエッセンスという生き方。

フラワーエッセンスという生き方。

フラワーエッセンスと植物観察、読書が大好きな、中学生・年子男子を育てる母のブログ。
(10時更新)




我が家の中3長男くん。

受験しないので、いつも通りの夏休み爆笑
(受験はしませんが、進学はする予定です❤️)



早速、夏休み入ってすぐ、ネッ友さん達と、4回目の会合?です。
(1回目は遊園地、
2回目は某イベントに参加+カラオケ、
3回目はランチ+屋内レジャー施設で遊びまくり、
4回目の今回も遊園地等盛り沢山のプラン)


他県から集まってきて、中には飛行機で来た人もいたみたい。


通常5~8人くらいのメンバー。



随分、自由に遊べるようになってきたな~って、すごく嬉しいです照れ

(過去記事でも書いていますが、このネッ友さんとは私も数回挨拶してます。
うちの子が一番年下なので、ご飯ご馳走してもらったりと、ご配慮して下さる方々です。)



一時期は近所の同級生と遊んでいましたが、縁が切れて。

でも、ネッ友がいるので、同級生と遊ばなくても、何も心配してません。



むしろこのネッ友さん達の存在によって、長男の世界が広がればいいなと、希望を持ってるくらいです。


なので、長男がネッ友さん達と遊びに行くって言うと、つい私も財布の紐が緩みます(笑)
嬉しくててへぺろ



ネッ友メンバーの中には、北海道在住の方もいるらしくて、
「いつかその人に会いに、北海道行きたいんだ」って言ってました。


高校生になったらバイトでもして、北海道行ってきたらいいんじゃないかと思ってます。



可愛い子には、ガンガン旅をさせたい今日この頃飛び出すハート