【お金】「あなたがしっかりしないと。」 | フラワーエッセンスという生き方。

フラワーエッセンスという生き方。

フラワーエッセンスと植物観察、読書が大好きな、中学生・年子男子を育てる母のブログ。
(10時更新)



網戸にとまってたトンボちゃん、可愛すぎてマジヤバいんですが…



部屋覗くのやめてもらえますか。
(トンボ大好きですがガン見されるのは、嬉し恥ずかしです笑い泣き)





先日、実家に帰った際、生命保険のことや、親亡き後のことなどについて、父と話しをしました。
(父、健在です❤️)


当然我が家の話しになったのですが、まぁ…普段父には話さない、私達夫婦のことなどを話さざるを得ないワケですよ。



で、

「主人くん、頼りなさ過ぎてほんとマジ、ヤバいんだよねあせる

と話したら、タイトルにもなった、

「あなたがしっかりしないと。」

と父から返されました。



うんうん。
そうだよ、そうなんだよ。


主人に任せておくのは、危険過ぎる。

でも、泥舟を選んだのは自分。



だから自分で何とかしないと。
と思って、毎日過ごしています。




主人を責めるのは簡単だし、実際心の中で、知らんぷりDASH!ブーブー言ってました。

でもブーブー言ってるうちは、そこから抜け出せませんから、ひとまず出来ることを順番にやるしかないと思ってます。


まずは苦手だったお金の勉強。
最近楽しくなってきたので、加速させようと思います看板持ち飛び出すハート




 

 


 


 

 



 

 



 

 



 

 




 

 




UQモバイル

 私のスマホは現在、UQモバイルです❤️




ネット宅配クリーニング「リネット」

夏休みになったら子供達の制服、クリーニングに出さないとね❤️