【未来先取り】行動を変えて、現実を変える | フラワーエッセンスという生き方。

フラワーエッセンスという生き方。

フラワーエッセンスと植物観察、読書が大好きな、中学生・年子男子を育てる母のブログ。
(10時更新)



ブログ更新、滞りがちですいませんお願いアセアセ

元気に過ごしております照れ




実は最近、

未来の自分はこんな生活をしたい、
いや…そうなった時と同じ時間軸で行動しよう

と思って、いつもの時間軸とは違う行動パターンを取っています。



ライフスタイルが変わってから、時間軸(行動パターン)を変えるのではなく、

先に時間軸(行動パターン)から変えてしまって、
なりたいライフスタイルに後から追っかけてもらうのです。



例えば、

赤い口紅が似合う人になりたかったら、普段から使う。

ワンピースの似合う人になりたかったら、普段からワンピースを着る。

銀座を平気で歩ける自分になりたかったら、(緊張しながらも)銀座をひたすら歩く。


それと同じことです。




まあ、私の場合、
【なりたい自分をイメージしづらい世界ではない】
ので、
【そうなったら、多分こうなるはずだよね】
という予測の上で行動しています。



なので、私が求めている未来を過ごす為には、家でのルーティンを減らすのが必須であり、

可能な限り、子供たちにも晩御飯作りや、家事に参加してもらっています。



今は小遣い欲しさに次男坊が頑張ってくれているので、お財布が軽くなることを承知で、次男外注(笑)していますてへぺろ
私より卵焼きうまくなってきたよ(笑)




<YOSHIKEI(ヨシケイ)>選べる4つのお得な【ミールキット】お試しメニュー

 



【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー

 



GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ

 



ALL HEARTS MALL

 


ミールキット、まだ使ったことないのですが、

「楽チンでいいよ、家族もご飯作ってくれるようになるから❤️」

と職場の人が教えてくれましたニコニコ