【ミニマリスト】我が家の床下収納・リラックス系ドリンクのストック | フラワーエッセンスという生き方。

フラワーエッセンスという生き方。

フラワーエッセンスと植物観察、読書が大好きな、中学生・年子男子を育てる母のブログ。
(10時更新)



この5ヶ月、ミニマリズムゲーム=ミンスゲームで捨て活が進み、物が減ったので、床下収納に入っていた物がほぼなくなりました。


以前は、食品ストックや防災用の水などを置いていたのですが、
床下収納はやはり使いづらい。


しばらくガラーンとしてたのですが、
どうしてもストックしておかなきゃならないモノが出てきたので、あるモノを入れましたニコニコ


あるモノとは、コレ↓↓

微炭酸リラックス系ドリンク。



買いだめしない私が、長男の為に買ったジュースです爆笑


この写真以外に、2箱。
外に出ています。



前にもどこかで書きましたが、
長男は寝付きが悪い&浅くて、本人かなり困っています。



子供向け睡眠サプリメントなども試したことはあるのですが、なにぶん高い。

美味しかったけど、続けられない。


もちろん薬だともっと飲まないです。



それでたまたま主人が職場の人にもらったリラックス系ドリンクがヒットしたのですが…

とうとう近所のディスカウントストアで、取り扱いが終わりにえーん



私の財布が許す限り、在庫を買ってきました!!

それが上記の写真ウインク




ここに納めることが出来たのも、ミンスゲームで空間を作り続けたから。



毎日飲んでるワケではないので、年末くらいまでは持ちそうかな…




「すっかり無くなったらどうする?」
と長男に聞いたら、

「自力で起きられる体にしないとねウシシ
なんて言ってました。




その為の努力を、何らかの形でやってもらいたいもんです…



 

 

次男はZONEが好きみたいで、たまに買ってくれって言われます。


子供のうちからエナジードリンクに慣れて欲しくないのですが、月1くらいなので、許容してます。



 

 私の睡眠のお供は陶陶酒(とうとうしゅ)。

ナイトキャップとして飲むとぐっすりします(個人比ですよ)。