【ミニマリスト】とにかくダンボールを捨てろ。 | フラワーエッセンスという生き方。

フラワーエッセンスという生き方。

フラワーエッセンスと植物観察、読書が大好きな、中学生・年子男子を育てる母のブログ。
(10時更新)




自宅のミンスゲームも、コツコツ進んでいますが、会社でも1ヶ月ほど掛けて大掃除を決行してました。


現在は、最終処分待ちのモノが少しだけ置いてある程度に!!



私が今の会社に入社した時、ダンボール多すぎ…予防
と感じていたけど、下っぱの私がみんなで大掃除しましょう!!とは言えず。


なんとかしたいけど、触れないモノ多いしな~とモヤモヤしてたんです。



ところが新人さんが入るとのことで、ガンガン捨てさせてもらいました❤️


ずいぶんスッキリして整った感がありますニコニコ

空気が動いてる…飛び出すハート



ーーーーー


汚部屋住人さんのブログなんかも良く読む&見るのですが、乱雑な部屋ほど、

とにかくダンボールが多い。



汚部屋から脱出したかったら、

まずダンボール捨てろ。

です!!



カレン・キングストン『ガラクタ捨てれば自分が見える』によると、ダンボールはゴキ●リが卵を産み付けるとかなんとか…書いてありますね。


G様と一緒に暮らす気はないなら、まず捨てるべきはダンボールです。



なので、会社の大掃除計画時に、
「ダンボールはG様が好むので出来るだけ捨てたほうがいいですよ」とコメントで注意喚起させて頂きました。



短期間の収納として使うのは便利ですが、ダンボールそのものを収納グッズとして活用してはいけません。
(ただし、保存義務のある大量の書類収納など、例外はありますよ)