【ミニマリスト】汚れ落とし検証中。 | フラワーエッセンスという生き方。

フラワーエッセンスという生き方。

フラワーエッセンスと植物観察、読書が大好きな、中学生・年子男子を育てる母のブログ。
(10時更新)



カウントのみのミニマリズムゲーム=ミンスゲーム、5ヶ月目です。

当然手放すスピードは落ちてますが、そのかわり、使い切る為に検証もしています。


目下、掃除を頑張りつつ、クリーナー類を手放しているのですが、やはり洗剤それぞれに得意・不得意な汚れがあって、
これだけあれば全部まかなえる!!とはいかないのがやっかい。


↓↓ということで、カウントいきまーす指差し


1761、1762・ウタマロクリーナーとハンドソープを入れてた容器2本
└五徳の汚れはウタマロクリーナーがなかなかいい仕事してくれました。

が、匂いがそんなに好きじゃないので、頻繁に使いたくないんだな。

引き続き買うかどうかは、迷い中…

ハンドソープの容器は、コロナ全盛の時に買いましたが、洗面に固形石鹸も2種類あるので、こちらはサヨウナラすることに。


1763~1777・ダッチハンガー(ベルベット素材のハンガー)15本
└子供達がとても小さかった頃に買った記憶があるので、軽く10年以上使ってる。

素材の黄ばみと、金具部分がくすんできたので、思い切って15本処分!!

服も減ってきたので、ハンガー減らしても問題無かった(笑)


1778~1780・カッパとか買った時に一緒に入ってた巾着類3枚
└旅行の時に使えるかなと取っておいたけど、普通のビニール袋でなんとかなった。

取っておいても活用することが少なすぎたので、手放します。



1781~1796・バスタオルや衣類、布小物16点
└バスタオルはワンニャンボランティアしてる友達に預ける。

まだ使える衣類は、お下がりで差し上げたり、ボランティア先に置いてくる予定。


1797・プール用ゴーグル1つ


1798・カーテンフック1つ
└ストッパーが外れやすくなったので、新しくモノと交換。


1799、1800・フラワーエッセンス2本



祝❤️1800個捨てまで行きました~クラッカー


頑張って2000カウントまで、続けます爆笑