【スマホ問題】うまくいかんのだ。 | フラワーエッセンスという生き方。

フラワーエッセンスという生き方。

フラワーエッセンスと植物観察、読書が大好きな、中学生・年子男子を育てる母のブログ。
(10時更新)



スマホを持ってない中2長男に、そろそろ買ってやろうかと思って、作戦を練ってた時期がありました。

その時の記事。
↓↓



が、クリスマスを過ぎても、お正月を過ぎても、買える様子がありません(笑)


昨年の11月12月はほとんど学校行けなかったので、
「スマホどころじゃねーだろゲロー
という主人を、私は説得すら出来なかったのです。

もちろん、主人の気持ちもわかる。




しかし世の中は様々に変わるので、12月までだったら激安だったスマホが2024年になった途端、高額になってしまい、
GooglePixelカムバッ~ク!!
と叫びたいくらいな金額になってた…ニコニコ


いやわかってたさ、知ってたけどさ。
1月になったら、激安スマホなくなっちゃうって。

でもしょうがないよね、長男、がっかりするほど学校行かないんだもん。



すっごい譲歩して、こんくらいがんばっぺよ、ってレベルもクリアー出来ないから、そりゃ主人だってダメって言うじゃん。





…しかし!!

1月の長男はすごく頑張った。


めっちゃ学校行ったし、なんならVIP通学(母carにチャリ積んで登校)とかやってたが、
半月後には自分でチャリ乗って登校してた。



毎日スマホ欲しい~スマホ欲しい~って言うからさ、
この波に乗ってるタイミングで買ってやろうと思って、なんとかお金も工面しようと、電気屋行ったの。
(買い物ついでに、ひとまず私だけで。)



で、GooglePixelにこだわらなくてもいいって本人言ってたから、狙ってたPixelよりも容量多くて、本体激安のめっちゃいいやつあったのよ。

お店の人が、とりあえず仮押さえしてくれるっていうんで、頼んできたのね。


本人連れてきて現物見てから、最終的にどれにするか決めてもらえばいいし。




主人も説得したよ。

月額料金、私払うから!!
本体も私買うから!!
今月またネッ友と遊びに東京行くって言ってるし、何とかしたいんだよ!!



渋々OKしてくれたから、パパ関所突破したじゃん。

イヤッホー、後は長男にはルール守らせる為にYESを引き出さないと…



んで帰宅後、

「こっちも条件あるから、最低でもそれのめる?

買ってあげたいから、理解して欲しいんだけど。」

って話したら、それはのめねぇ、それはイヤだって…

次から次へと、長男なりの条件出してきて…



真顔こんな顔になるよね。




なんなんだよ、ここまで母ちゃんお膳立てして、父ちゃん説得して、
なんとかお前の頑張りに応えたいと思ったのに…

すげー低次元の条件のめねぇって…




そしてまたスマホ問題は、頓挫したのでありました(笑)



悲しくて、買ってきた晩御飯の刺身食べられなかったよね。

しょぼーん過ぎて。




そして私のスマホ持っていかれて、自分が使えない日々が続くのでありました。


不便極まりないわ。




イベントバナー