【防災】出る問題と出ない問題 | フラワーエッセンスという生き方。

フラワーエッセンスという生き方。

フラワーエッセンスと植物観察、読書が大好きな、中学生・年子男子を育てる母のブログ。
(10時更新)




昨日、災害時の簡易トイレを買い足している話しを書きましたが。

こちらは出すほうの話しですが、出ないほうも困りますよね。


そう。
大きいやつの話し。



通常、災害時には車で避難するな、という教えもあるというのは知っていますが、
東日本大震災の時、乳幼児ひっつかんで(←まさにこの表現が的確)逃げた身としては、

茨城県民は車社会じゃ~!!

車無しでどこへ逃げろと?というのが、本音です。



なので、車の中も防災エリアが必要。

我が家は比較的大型の車なので、荷物置き場の床下の部分?(なんて言うのかワカランが)に様々な備蓄品が入っています❤️



年に2回くらいは見直しているのですが、


 

 

 

↑↑

この辺のラインナップの便秘薬も必要だな、って思いました。




便秘薬は私の防災リストから抜けてた…



頭痛薬や耳鼻科の薬は常備してるのですが、改めて見直したいと思います❤️




お天気の良い、暖かい日に片付けも兼ねて実践しています晴れ




 

 

 




\楽天ルームやってます/
  \フォローしてね指差し