【写真で辿る】2023年前半の紀子さん。 | フラワーエッセンスという生き方。

フラワーエッセンスという生き方。

フラワーエッセンスと植物観察、読書が大好きな、中学生・年子男子を育てる母のブログ。
(10時更新)



本格的に今年も終わりに近づきましたね~照れ

皆さんの2023年はいかがだったでしょうか?


毎年恒例の、今年の紀子はどうだった!?総集編の前半書いてみます!!
(写真が15枚しか貼れないので、前半後半に分けます。)





お正月に筑波山を家族で登りました!!
念願の夢叶って良かった❤️




今年は茨城県フラワーパークに通い、年パスも購入しました。

ここのレストランにハマってしまい、1人で何度もランチしましたね~



3月、次男卒業。
お疲れ様でした。
お世話になった沢山の先生に感謝❤️

4月、次男、中学入学。



4月後半、小室哲哉さんのクラッシックコンサート。
初・小室哲哉。
生・小室哲哉。

ビルボードクラッシックは、2度目(1度目は藤井フミヤさん)ですが、やっぱりいいわ。

壮大な感じが、良きだよね。

てっちゃんに会えて、泣けたよね嬉しくて。




次男とネモフィラ@ひたちなか海浜公園。
花見楽しんだ後は、遊園地で散財。




激混みのゴールデンウィークに、毎年恒例の海。
海水浴は行かないことが多いけど、岩場で生き物さん達とのふれあいタイムは好きなんだよね。



長男とは、ご飯食べに行く機会が多かったな。
グルメな子なので、美味しいもの食べさせてあげたくて、ついお財布のヒモ緩むんだよねぇ。



6月、次男とおもちゃショー@東京ビッグサイト。
ゆりかもめ久しぶりに乗って、帰りは秋葉原のアニメイトで散財札束コインたち
(写真右側に写っているのは、知らない人です。)




それから、前半は他にも

発コミュ
└2022年秋にライフスタイルがめちゃめちゃ変わりました。

新しいことを2つ始めて、そのうち1つが発達科学コミュニケーション(基礎講座)の勉強。

年の始めから発コミュ三昧。


お陰で子供たちとの関係がすこぶる良くなりました。

そのせいなのか?は、わかりませんけど次男は中学生活Enjoyしています。



それから、次男が部活に入って、遠征がすごく多かったので、待ってる間に、植物園行く機会が沢山あったな。

花の写真が、めちゃ多かった。




ひとまず、前半の振り返りはここまで。

後半はまた明日。



 

ダイショーの鶏白湯鍋のもと、すっっっっっごく美味しかった!!

また買うやつ、決定。


 

 

 



 

 

 

 

 



\楽天ルームやってます/
    \フォローしてね指差し