【エッセンス】私はどうしたい?本当はどう思ってるの?バッチフラワー・セラトー | フラワーエッセンスという生き方。

フラワーエッセンスという生き方。

フラワーエッセンスと植物観察、読書が大好きな、中学生・年子男子を育てる母のブログ。
(10時更新)




ようやく涼しさを、少しだけ感じられるようになってきたので、先日久しぶりに植物園に行きました。


気付いてないと見逃してしまいそうな狭いエリアで、毎年夏にセラトー(ルリマツリモドキ)が咲いていて、今年はまだまだ頑張ってくれていました。

今年もお会い出来て光栄です照れ



セラトーの美しくも、濃い青は、チコリーの紫がかった薄青とは、姿形も全く違いますね。

(上の写真がセラトー。
下の写真がチコリー。)




今日はセラトーの話しをメインにしますが…


バッチフラワーレメディのセラトーは、

・自分の本音を知る、本当の気持ちに気付く
・内なる言葉をキャッチする
・私はどうしたいのか?
・本当はどう思ってるのか?
・外側の情報にばかり寄りかかっている時に、内なる指針を明確にする

という効果があります。



久しぶりに今飲んでいるのですが、

え、私こんなこと感じてたんだ!!

私の本音ってコレだったんだ!!

表面に出ていた気持ちや行動は、単なる隠れ蓑的な様相をしていたけど…

コレが一番深いところから沸いてきた思いだったんだ…


もう、衝撃的でしたガーン
一晩しか飲んでいないのに…です!!



(表面に出ていた感情が、本当の気持ちだと思い込んで)
強がる選択ばかりして、思いが届かない!!届かない!!と躍起になっていたけど、それは単なるカモフラージュでした。



そりゃ届かないはずだわ…えーん



昔からセラトーは、大好きなフラワーエッセンスの1本に入りますが、やはり自分でこれに辿り着くまでに紆余曲折ありました(笑)


表面的な対応にばかり目がいっていたので、選んできたフラワーエッセンスが、なんだか効果が薄かったんですが…

セラトー飲んだら、本音がバンバン出てきました(笑)




さて、今日も前進しますかウインク


ガンバるますチョキ