【育児】「一緒に探して下さい」頼まれるまで動かない母。 | フラワーエッセンスという生き方。

フラワーエッセンスという生き方。

フラワーエッセンスと植物観察、読書が大好きな、中学生・年子男子を育てる母のブログ。
(10時更新)





我が家は私と子供達の3人が、メガネさんです。


基本、私は運転中にしか使わないので、車の中にしか置いていません。
(先日、落として壊しましたが笑い泣き)


しかし子供達は部屋でも使っているので、失くすことがしょっちゅう。

それで探し回ること多々。



ある朝、登校前にメガネがないと言い出す中1次男。

「ママ~メガネがないよ~えーん

「そっか~大変だね~照れ

あぁ、共感出来てるわ、私❤️


そんな自分にご満悦(笑)



以前だったら、直ぐに一緒に探してあげたが、そのまま知らんぷりしました。



母は動かない、ということを察したようで、

「すいません、一緒に探して下さいお願い

と、やっと頼んできたので、そこでようやく動きました。



先回りせずに見守る、がやっと出来るようになった自分、成長してます爆笑


やりすぎない育児。

いいですね。快適ですチュー