【エッセンス】ワイルドローズに会えました❤️ | フラワーエッセンスという生き方。

フラワーエッセンスという生き方。

フラワーエッセンスと植物観察、読書が大好きな、中学生・年子男子を育てる母のブログ。
(10時更新)



いばらきフラワーパークで、バッチフラワーレメディのワイルドローズにかなり近い品種に会えましたラブ


バッチのワイルドローズはrosa  canina(ロサカニナ、カニナバラ、別名ドックローズ) と言いますが、今回会えた子はrosa canica(ロサカニカ)という品種。


ネットで調べましたが、カニカの情報はかなり少なく、詳細は不明でした。



優しいピンク色です。






サイズはこのくらい。



花びらはハート型なので、落ちても可愛いラブ






花びら集めて、大きなハート作りました(笑)
多分20分近く座り込んで、もくもくと作業。



あまりにも可愛い出来だったので、Flowery のロゴ入れて、プロフィールの写真に変更しましたウインク




バッチフラワーレメディのワイルドローズは、

無気力、無力感、やる気のなさ、深い落ち込み、意欲の欠如、人生に対する興味の喪失、

といった
「私の人生ってこんな程度よね」
感が強い時に使って下さい。



ワイルドローズ飲んでいるうちに、
「私の人生まだまだイケるウインク
って、気力が上がってきます。




私も花びらでハートちゃん作っているうちに、ルンルン気分になってきたし(笑)


やっぱりバラっていいですねピンク薔薇