【①アルバム整理】50歳の手仕事?アルバム整理に取り掛かりました。 | フラワーエッセンスという生き方。

フラワーエッセンスという生き方。

フラワーエッセンスと植物観察、読書が大好きな、中学生・年子男子を育てる母のブログ。
(10時更新)




今年の初春、アパートの片付けをしてて、結婚当時のアルバムを見てたら、新婚ハイになっていたようで。

ブサイクなまでの写真とか、こんなのまで貼ってたの?ってのが沢山出てきてね。

脳内お花畑になっていたのが、見てとれました(笑)



結婚当時の写真は、半分以上捨てたのですが、今年は50歳になりましたので、実家に放置してあったアルバムも着手しようと決めました。



元・転勤族の主人にくっついて、何度も引っ越しを重ねた結果、ミニマリストとまではいかないけれど、そこそこスリムな生活様式になったので、
ようやくこの山を成敗(笑)出来るエネルギーも溜まったのではないかと。




実母は、すごく写真が好きな人。

昔は、フエルアルバムが主でしたので、幼少期に家が火事になった時も、どうにか写真は残すことが出来ました。
 

でも、人生の後半戦になると、何かを残すことより、どうやって身軽になるか?がメインになってきます。


こんなの残されても、子供達だって困るもんね。


親と言えど、他人の思い出には興味ないでしょう。



今年のGWは、これらの山と向き合おうと思います…



 

 

 

 

 

フライパン数点、こびりつきが気になるようになってきたので、カローテのフライパンセットを買いました。


白いキッチン用品、可愛いラブ