ヒーリング時に役立てたフラワーエッセンス2種類 | フラワーエッセンスという生き方。

フラワーエッセンスという生き方。

フラワーエッセンスと植物観察、読書が大好きな、中学生・年子男子を育てる母のブログ。
(10時更新)




2回に渡って、遠隔ヒーリングをしてみたよん、って記事を書いてみました。







その前後で、メインに使ったフラワーエッセンスがあるので、今日はその話しを書きます。



・長男のネガティブ話しを聞いていた時に、胃がムカムカしてはきそうになった私が使ったのは、
コルテPHIエッセンス社【ライフフォースカクタス】。

見た目もグロいサボテン(多肉植物)から作られていて、植物の名称はオルベアバリエガータ。


コルテさんの本には、「糞や屍肉の臭い」と書いてあるので、見た目のグロテスクのみならず、臭いも強烈らしいです(笑) 
(嗅いでみたいもんだけど。)


結構しんどいヒーリングをしてるな、と感じた時、筆頭で利用するフラワーエッセンス。

サボテンの防御パワーが働くので、エネルギー回復も早く、浄化作用も、ピカイチです❤️
(個人的感想ですよん)


長男の遠隔ヒーリングが終わった後もしっかり飲んで、場をクローズさせる為にも、利用しました。




・長男のネガティブトークが炸裂していたので、水筒にはリビングトゥリーオーキッドエッセンス社【シャドーワリア-】を入れました。


この写真は私が撮ったもので、実際にこの蘭の花(バルボフィラム ファレノプシス)の臭いを嗅ぐと、これもまた臭いんですね(笑)

異臭を放つ、というほとではないんだけど、まあ、ランの割には美しい系とは言い難い。
(美しいとは言えなくとも、私はこのランが結構好きである。)


このランの花から作った【シャドーワリア-】のフラワーエッセンスは、暴走しているネガティブ思考を、かなりのスピードで止めてくれるんですよ。

瞬発力が良いという感じかな。


あ~私、今、ネガティブ思考に囚われてるわ!!って時に使うと、シュ~っと消えていくことがよくあります。


なので今回、長男がその状態に陥っていたので、彼に飲ませました。





これら2本のフラワーエッセンスは、そんなに頻繁に使うことはないけど、でも手元には絶対置いておきたいボトル。


特に遠隔ヒーリングの時は、この2本ないと作業出来ません(笑)ってくらい、リピ買いしています。



いずれもビューティー系の花から作られたフラワーエッセンスではないけれど、ネガティブに対処する時には、非常に役立ちますよ!

結構オススメです爆笑