お風呂にもレスキューレメディを入れてみよう! | フラワーエッセンスという生き方。

フラワーエッセンスという生き方。

フラワーエッセンスと植物観察、読書が大好きな、中学生・年子男子を育てる母のブログ。
(10時更新)

 

 

 

子供達にレスキューレメディを飲ませ忘れたら、まんまと次男が悪夢を見て、泣きながら起床・・・という失敗談を、昨日の記事で書きました。

 

 

レスキューレメディ失敗談!

 

 

 

今日は、長男の話しをします。

 

 

ある晩、長男が、

 

「ママ・・・・お風呂入っている時に、けいれん起こしてしまったら怖いな、って最近思う時があるんだ・・・」

 

と打ち明けてくれました。

 

 

 

以前、入浴後にストレス性のけいれんを起こして、救急車で運ばれた時がありました。

 

あの時は、お風呂から出て症状が出たので私もすぐに気づけたのですが、意識を失っていたのが入浴中だったら・・・と思うと、今でも冷や汗が出そうになりますショボーンあせる

 

 

 

でも長男は、不安に感じていることを適宜言葉にしてくれるので、本当にありがたいなと思います。

 

 

この訴えがあった後から、お風呂にもレスキューレメディを入れようと思って、今まで以上にいたるところにトリートメントボトルを作って置いています。

 

 

・就寝用、枕元に1本

 

・お風呂用に1本

 

・水筒用、キッチンに1本

 

 

 

書籍などには、お風呂に入れる時はストックボトル(市販の状態)から入れたほうがいい旨の記載を見かけるんですが、使う滴数が多いんだよね・・・・汗汗汗汗汗汗

 

 

我が家のように、フラワーエッセンスがんがん愛用しているお家は、ストックボトルから毎度入れていたら、お財布のほうがレスキュー!!(ミキティー!!な感じで)になってしまう。

 

 

 

なので、フラワーエッセンスを理解する時に大事な要素、

 

「トリートメントボトルからお風呂に入れてみたらどうなのか?

 

本当に効果があるのか、無いのか実験してみよー!!」

 

いうことを大事にしています。

 

 

 

 

結論として、・・・・

 

私的には、問題ない!と思っています♡

 

 

 

希釈したものでも、好転反応が出ることがあるので、これは効果が出ている証拠!

 

だから、我が家ではトリートメントボトルにしてあるレスキューレメディも、お風呂に入れちゃってますチュー

 

 

 

子どもの心をケアする方法は多々あるけど、家で簡単に出来る方法ですから、やっぱりバッチフラワーレメディはじめ、フラワーエッセンスってあると便利です!!

 

もちろん、ストレスが大きい時は、これだけに頼らず多方面から対応するのが大事です♪

 

 

 

ぜひ皆さんも、レスキューレメディを手に入れて、今日はちょっとしんどいな、って日にお風呂に入れてみて下さいねグッド!

 

 

 

本に書いてあることをやみくもに信じるより、とにかくトライしてみること!

 

試してみても、損はないですよ~♪