ご縁を繋げる深める【縁結び】フラワーエッセンス3選! | フラワーエッセンスという生き方。

フラワーエッセンスという生き方。

フラワーエッセンスと植物観察、読書が大好きな、中学生・年子男子を育てる母のブログ。
(10時更新)




今日はご縁を深める、ご縁を繋げるフラワーエッセンスを3本、ご紹介します!

全てアラスカンエッセンス社のものです。


☆フルムーンリフレクション
(環境エッセンスのシリーズより)

└ このエッセンスはチームとして働きたい時に、まとめる力があります。

例えば、
・学生ならクラスの団結を深めるイベントの前に。
・家族が協力しなくてはならない時に、団結力を強めたい時に。
・会社や組織の課、部署内で同じ目的を果たすために。
理念やプロジェクトの達成目標を見失わないようにしてくれる訳ですね。

既に存在するメンバー同士の繋がりを強化する役割があります。

どんなことでも、一人でやるよりチームとして協力体制を取ったほうがいいこともあり、そんな時にこのエッセンスが<繋がりのパワー>をもたらしてくれるのですね。


☆ワンサイデットウインターグリーン
└  自分が求めている人とのご縁を繋げる役割があります。

例えば、
・彼氏が欲しい
・友人が欲しい
・仕事を手伝ってくれる従業員が欲しい
など。

まず、どんな人が必要なのか?という目的意識をはっきりさせるのが大事。

そこが明確になると、相手との繋がりを引き寄せやすくなります。


以前、我が家の長男が友達が出来なくて困っていた時がありました。
(以前の学年で仲の良かった子は、隣の学区に新設された学校に移ってしまい、知ってる子があまりいないクラスになってしまったことも要因。)

もちろん当時の担任の先生の助力もありますが、今でも時々プライベートで遊んでいる友達が何人かいます。
最近は、高学年になり、友人関係も随分増えたことで、友達が出来ないという悩みからは解放されたように見えます。


「恋人が欲しい」と言っていたお客様にも、オススメしたことがあるエッセンスです。 



☆イエロードライアス
└上の2本が現実的な側面でのご縁を深める役割があるのに対し、このエッセンスは、スピリチュアルな仲間を増やす効果があります。

魂としての繋がり、未知の領域を助ける仲間を呼び寄せたい…

例えば、
・ソウルメイト
・ツインソウル
・スピリチュアルな学びを促進させてくれるメンバー
・悟りの学びを深めたい時や、師を探している時
など。

アラスカンエッセンス社の故・スティーブ・ジョンソンが生前教えてくれたのは、
「この植物は、端をつまむと根っ子同士が繋がっていて、隣の花がじゅうたんのようにめくれるんだよ」
って話しでした。

魂の探求は、一人でするより仲間や師(グルやティーチャー)がいるほうが、格段に進みますからね。

そういうソウルグループが必要な時に、役立つエッセンスなのです。



もしあなたが、何かを成し遂げたい時に、どうしても1人では到達出来ないと感じる時、これらのフラワーエッセンスが役に立つことでしょう。
 
普段私は、縁結びという言葉は多く使いませんが、これらのエッセンスは、まさに縁結び効果があるように思います。


お試し下さいね❤️