フラワーエッセンスって化粧品に例えるとわかりやすいよ♪ | フラワーエッセンスという生き方。

フラワーエッセンスという生き方。

フラワーエッセンスと植物観察、読書が大好きな、中学生・年子男子を育てる母のブログ。
(10時更新)

 

 

(2016年5月13日に書いた過去記事を、加筆修正しました。)

 

 

フラワーエッセンスって飲んだことある人からすると、

 

「こんなに面白い道具ってないよねー!

みんなとにかく飲んじゃいなYO!」

 

って思っているだけど、

 

 

使ったことない人からしたら、

 

「なによ波動って~が~ん 

全部同じ味だなんて、理解出来ない!

ただの怪しい水でしょ~?」

 

ってなる訳ですよ。

 

 

IMG_20180325_120357815.jpg

 

 

で、今日は世界に沢山あるフラワーエッセンスを

ざっくり化粧品に例えてみるとどうなるかな、って話しをします。

 

 

フラワーエッセンス 浄化系のエッセンスは、化粧品のクレンジングの役割に似ている

 

ただし、洗ってくれるのは顔じゃなくて、

要らなくなった思考のクセやネガティブ感情。

なので心や魂をキレイにしてくれる。

 

例:バッチフラワーレメディのクラブアップル

コルテPHIのインナークレンジングカクタス、オーラクレンジングカクタスなど

 

 

フラワーエッセンス リラックス系のエッセンスは、化粧水や保湿剤と似ている

 

潤わせてくれるのは心のほうね。

ささくれ立った気持ちをまろやかにしてくれたり、

イライラしている時に、落ち着きを取り戻してくれる効果がある。

 

例:バッチフラワーレメディのホワイトチェストナット、インパチェンスなど

 

 

フラワーエッセンス パワフル変容系のエッセンスは、美容液やブースターに似ている

 

あなたの心に活力を与えてくれたり、

ポジティブなパワーで人生を引き上げてくれます。

 

例:ヒマラヤンフラワーエンハンサーズ社のグラガ、トランスミューテーション、

 アラスカンエッセンス社のノーザンライト、

 パシフィックエッセンス社のアバンダンスプログラム

 アニマルエッセンス社のバンブルビーなど

 

 

フラワーエッセンス プロテクション系エッセンスは、日焼け止め(UV)化粧品と似ている

 

エッセンスの本などには、UV化粧品の中に、これを加えるといいよ~

なんて書いてある、すごいものもあるんですが、

エッセンスそのものには日焼け止め効果はありません(笑

 

ただし、オーラを保護することで、エネルギー体を弱めないよう、

プロテクションしてくれる効果はあります。

 

例:バッチフラワーレメディのウォルナット、

オーストラリアブッシュフラワーのムラムラ、

アラスカンエッセンス社のガーディアン、

リビングトゥリーオーキット社のディフェンダーシリーズなど

 

 

フラワーエッセンス グラウンディング系エッセンスは化粧下地やファンデーションと似ている

 

メイク崩れを防ぎたかったら下地やファンデは大事ですが、

フラワーエッセンスの場合は、グラウンディング系を使うことが一番重要!

 

例: バッチフラワーレメディのクレマチス、

コルテPHIのグラウンディングオプンティア、

ジェム系のエッセンスは特にグラウンディング効果の高いものが沢山あります。

 

 

フラワーエッセンス ジョイフル系・ビューティー系エッセンスは、カラーメイク用品に似ている

 

心躍る色の口紅や、シャドウを使うと気分が上がりますよね。

 

フラワーエッセンスでは、ジョイフル系やビューティ系があって、

飲むだけで気分を引き上げてくれたり、

自分が気付かなかった美しさに気付かせてくれるものがあります。

 

例:オーストラリアブッシュフラワーエッセンス社のサンシャインワトル、リトルフランネルフラワー、

コルテPHIのジョイフルオプンティア、チョコレートオーキット、

ヒマラヤンフラワーエンハンサーズ社のゴッデス

リビングトゥリーオーキッド社のラッフィングバタフライなど

 

 

フラワーエッセンス すっぴんが一番!ナチュラル系万歳!

ありのままの自分が最高!だと思っている人は・・・

 

自分を着飾らなくても大丈夫!って人は、見た目もハートも

そのままを引き立てるフラワーエッセンスがおススメ。

 

例:リビングトゥリーオーキッド社のジャストミ―、

アラスカンエッセンス社のリアードホットスプリング

 

 

・・・・・どうでしたか?

化粧品に例えると、自分が何を必要としているのか、

何を強化すると生きやすくなるのか、っていうのが

わかったでしょうか?

 

 

選び方は色々あるけど、

やっぱり大事なのは、自分に合ったものを、

ナイスなタイミングで利用することかな、と思います♡

 

 

 

あなたの悩みにピッタリ合ったエッセンスをお選びしています!

毎日4回飲むだけでお悩み解消しちゃいましょう♪

 ↓ ↓

フラワーエッセンスメールセッション受付中!

 

 

 

【 バラ 茨城県つくば市 ヒーリングスペース フラワリー バラ 】 
フラワーエッセンス講座、ドラゴンヒーリング、フラワーエッセンスカウンセリング、
数秘セッションなど
輝くあなたを後押しするメニューをご用意しております♪

 
● 公式HPが出来ました!こちらでもブログ書いています♪

● メールマガジン『紀子の花園へようこそ!』登録はこちらから!

● サービスメニュー 一覧
  └ 遠隔ドラゴンヒーリング(フラワーエッセンスボトル付き)

  └ フラワーエッセンスカウンセリング(フラワーエッセンスボトル付き)

  └ 数秘セッション

   フラワーエッセンス初級講座(バッチフラワーレメディ)


● 今月のご予約可能日(最新スケジュールとイベント一覧)