オンラインレッスン&キット発送スタート♪ | Heart Sounds Flower~大阪・堺市東区・フラワーアレンジメント教室~

Heart Sounds Flower~大阪・堺市東区・フラワーアレンジメント教室~

はじめまして、大阪府堺市でフラワーアレンジメント教室、Heart Sounds Flowerを主催している光田亜紀子です。

Lessonを中心にお花の事や日々感じた事を紹介していけたらと思っています。

 

こんばんは。

堺市東区のフラワーアレンジメント教室

Heart Sounds Flowerです。

 

 

夏日を感じた一日でしたね。

 

先ずはこの週末から

オンラインレッスンスタートしました♪

 

マスク無しで家族以外とお喋りできるのが新鮮!

 

慣れない画面越しのレッスンで

不備も多々あったと思いますが生徒の皆さんに

支えられながら楽しく一日目終了出来ました。

 

本当にありがとうございました。

 

 

皆さんから送られて来た

仕上がり画像でレポしていきたいと思います。

 

 

今月はHSFコースレッスン2の受講月になります。

 

 

 

 

このような事態になってしまい

様々な事情があると思いますので

レッスン希望者様だけでオンラインレッスン

することにしました。

 

それでも20名以上の

たくさんのご受講ありがとうございます♡

 

レッスン2はアーティフィシャルフラワーレッスン

 

夏らしい涼しげなアレンジ。

抑揚つけてリアル感出してバランスよく

仕上がってますよね。

 

 

 

 

 

皆さんのオンラインレッスンの環境もすごくて

驚きました!

テレビに繋げてレッスン〜

(まさか私自身テレビ画面でレッスンするなんて〜)

 

完璧。

 

母娘でレッスンも

お家ならよりリラックスして出来たと思います。

 

細かい作業が続く今回のリース

細部まで見れないもどかしさはありましたが

 

綺麗にまとめて仕上がってました!

 

 

 

そして

オンラインレッスンならではの

夜の部では

White breezeレッスンを

 

 

 

 

 

 

道具一式揃えられたIさん

サハラセットからワイヤリングを

事前にしてもらってたので

レッスンはアレンジに集中。

 

角度を確認して

どこから見ても綺麗なアレンジメントに。

 

素敵ですよね。

 

 

最後に

グリーンリースをご自身で

作られた生徒さん。

 

 

 

 

今までのレッスンを思い出しながら

作ったそう。

 

上手に出来ててびっくりです。

工夫も聞けたので嬉しかったです〜

 

 

皆さんレッスンお疲れ様でした。

少しでもリフレッシュしてもらえてたら

嬉しいです。

 

 

 

 

 

今日はキットの発送もスタートさせました!

 

 

 

 

明日から順に届くと思います。

よろしくお願い致します。

 

引き取りの生徒さんもありがとうございました!

 

 

 

 

さてさて

手作りおやつも頑張ってますよ〜

 

週末に作った

グレープフルーツゼリー

中身全部くり抜いて作りました♪

 

 

 

 

これも母レシピ♪

 

小さい頃はこの形で固まってるのが

不思議で仕方なかった 笑

下の子が同じこと言ったので

笑った笑った〜

 

 

 

明日もオンラインレッスン♪

楽しみしてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

《募集中》

 

Refresh Lesson

(キットレッスン)

 

Artificial flower

 

 

vol.1

White breeze

 

 

 

 

 

 

 

vol.2

Basket four faces

 

 

 

 

 

 

vol.3

 

Green Wreath

 

 

 

 

 

5月オンライン日程表 


 

オンラインレッスンの受講は

自由です。

 

 

 

キットレッスンは基本的には

道具無しでできる内容にしてあります。

 

道具をお持ちで

いつものレッスンの様に作りたい方は

申し込み時に伝えてくださいね♪

 

 

 

 

その他不明な点は

お気軽にお問合せください。

 

 

 

enjoy home

 

 

 

 

 

お申し込み・お問い合わせ

 

 ★★★

 

 

 

 

 

 

 

  info@heartsoundsflower.com

 

HP http://www.heartsoundsflower.com

 

 

 

 

 

Heart Sounds Flower