フリーレッスン♪作りたいものを | Heart Sounds Flower~大阪・堺市東区・フラワーアレンジメント教室~

Heart Sounds Flower~大阪・堺市東区・フラワーアレンジメント教室~

はじめまして、大阪府堺市でフラワーアレンジメント教室、Heart Sounds Flowerを主催している光田亜紀子です。

Lessonを中心にお花の事や日々感じた事を紹介していけたらと思っています。

 

おはようございます。

堺市東区のフラワーアレンジメント教室

Heart Sounds Flowerです。

 

 

 

残暑ムシムシと厳しいですね。

今は雨足がすごくなってきました。

 

今週もたくさんの生徒さんと

楽しくレッスンしています♪

 

皆さんの夏休み旅行記などを

聞いてレッスンと共に

楽しませてもらっています〜

 

 

 

 

では

レッスンレポを

 

フリーレッスンで作りたいものを

作られる生徒さんも多く

 

 

 

 

 

こちらの生徒さんは

ディプロマ取得後のスキルアップに

作ってみたかったアレンジを

 

 

花資材は全て調達してきてもらっての

持ち込みレッスン♪

 

花材を揃える大変さが思い知って

先生の大変さがわかりました〜と爆  笑

 

勉強になったようです!

 

 

 

 

 

 

コツとポイントにバランスの取り方を

レクチャーして

最後は綺麗に仕上げてました!

 

ブルーのダリアが個性的で

エレガントで素敵ですよね。

 

 

 

 

続いてこちらの生徒さんは

フライングリースを希望。

 

 

 

 

 

今まで作ってきた中で

一番難しいレッスンに挑戦。

 

お手伝いさせていただきながら

制作していきました!

 

 

 

 

 

 

しっかりとポイントなる

お花や実物の配置を確認しながら

丁寧に最後まで頑張りました!

 

いつもと違う空間が

楽しめるはず。

 

インテイリアとして

飾って楽しんでくださいね。

 

 

 

 

最後に

こちらの生徒さんは

妹さんへのプレゼント用のアレンジを

 

 

 

 

 

 

好みを聞いてのレッスン。

ホワイトグリーンの王道の

長く楽しめるアレンジを希望されてたので

こちらでご予算に合わせて

準備させてもらいました。

 

 

レッスンはまだ浅い生徒さんでしたが

贈り物ということで

細部まで気を使いながら制作。

 

 

 

 

 

 

 

とっても大満足いく

仕上がりに〜

 

どこから見ても素敵でした。

 

きっと喜んでもらえたと思います!

 

 

 

 

 

 

皆さんレッスンお疲れ様でした。

またお待ちしております。

 

 

 

明日はレッスン

楽しみにお待ちしております♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて

少し運動しに行ってから

提案しないといけない件があるので

資材巡りに行こうかと〜あせる

 

皆さんも楽しい一日を♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お花のある生活を始めませんか?

 

フレッシュ・アーティフィシャル

プリザーブド・グルーデコ

 

各体験レッスン、コース、クラスとあります。

 

RUVERY ・ JRBA・ JGAグルーデコ 

 

 

 

お申し込み・お問い合わせ

 

 ★★★

 

 

8月レッスン日程表 

 

 

 

  info@heartsoundsflower.com

 

HP http://www.heartsoundsflower.com

 

 

 

 

 

 

 

Heart Sounds Flower