フリーレッスンいろいろ♪ | Heart Sounds Flower~大阪・堺市東区・フラワーアレンジメント教室~

Heart Sounds Flower~大阪・堺市東区・フラワーアレンジメント教室~

はじめまして、大阪府堺市でフラワーアレンジメント教室、Heart Sounds Flowerを主催している光田亜紀子です。

Lessonを中心にお花の事や日々感じた事を紹介していけたらと思っています。

 

こんばんは。

堺市東区のフラワーアレンジメント教室

Heart Sounds Flowerです。

 

 

 

今日のレッスンは

下の子供の幼稚園時の

ママ友が集まってくれてのレッスンでしたニコニコ

 

先月偶然にもレッスン日が重なり

久しぶりに意気投合♪

今月も合わせて来てくれました~

 

4人それぞれバラバラの小学校。

 

情報交換はもちろん

子供の成長に悩み愚痴と

話は尽きない尽きない

 

もう同志ですね。照れ

 

 

アレンジもとっても魅力的なものばかり

仕上がったのでまた順にレポしていきますね。

 

 

 

 

 

 

では

レッスンレポを。

 

 

 

フリーレッスン偏。

 

 

 

これにアレンジしたいんです~と

とってもステキな花器を持参してきた

生徒さん。

 

 

見せてもらったらあまりにも

高価な品物。

 

作家さんものとあせる

 

 

グルーガンで固定してしまうにはもったいないので

急遽、ブーケレッスンに変更して

取り外し可能なアレンジに。

 

 

 

 

 

花器を活かして

ホワイト一色のお花で。

花姿が違う組み合わせがステキです。

 

 

 

 

 

 

 

続いてこちらは

 

 

 

 

 

 

プリザーブドフラワーが劣化してきたので

新しくリメイク。

 

 

今回は落ち着いた雰囲気の色合わせで

綺麗にまとまりました!

 

 

もう一作品

 

 

アーティフィシャルフラワーで

 

 

 

 

 

体験レッスンより一回り大きな

花器に明るい色でアレンジ。

 

色の配置にバランスを考えて

あっという間に完成していました。

 

存在感あるアレンジに。

 

 

 

 

 

 

最後に

お祝い用に

フォトフレームを作られた

生徒さん。

 

 

 

 

 

 

長いこと通ってくれている生徒さん。

フォトフレームは初めてでしたが

レッスンで他の生徒さんがよく作られているのを

見ていたのでとても手馴れてました。

 

 

プリザーブドフラワーの色の

組み合わせのセンスとっても好きです。

 

 

開花も綺麗に仕上がり

満足いくフォトフレームアレンジに。

 

 

 

 

 

 

 

 

きっと喜ばれたと思います♪

 

 

 

 

 

 

 

皆さんレッスンお疲れ様でした。

またお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お花のある生活を始めませんか?
 
フレッシュ・アーティフィシャル
プリザーブド・グルーデコ
アロマハイストーン
各体験レッスン、コース、クラスとあります。
 
 
 
 
 
 
お申し込み・お問い合わせ
 

 

 

 

 

6月レッスン日程表  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Heart Sounds Flower