フレッシュレッスン♪ | Heart Sounds Flower~大阪・堺市東区・フラワーアレンジメント教室~

Heart Sounds Flower~大阪・堺市東区・フラワーアレンジメント教室~

はじめまして、大阪府堺市でフラワーアレンジメント教室、Heart Sounds Flowerを主催している光田亜紀子です。

Lessonを中心にお花の事や日々感じた事を紹介していけたらと思っています。


こんばんは。
堺市堺区のフラワーアレンジメント教室
Heart Sounds Flowerです。


今日は暴風警報が発令した為
レッスンは休講とさせて頂きました!

学校も習い事も全てお休み。

突然できた時間に
じっとしてられず、、、
予定を入れたのですが
帰宅時間が台風直撃で
暴風雨の中の運転はひやひやしました。

こんな日は
お家でゆっくりと過ごせばよかったと
少し後悔。。。



さて
明日、レッスン依頼がありましたので
開講します(o^-')b
ご都合の合う方がいましたら
急でも構いませんお気軽に来てくださいませ。






では
レッスンレポより。




涼しくなってきたので
今月よりフレッシュレッスンがスタートしています!






ベーシックコースをスタートされた生徒さん。


レッスン2のトライアングル。






形を作るのが難しいですが
ポイントをおさえて
綺麗に仕上がりました。



基礎がしっかりと身に付けば
更に楽しくなるはず!




続いて別の日に
レッスン3センターピース
テーブルアレンジを。








全体が綺麗に撮れてなかったので
部分的ですが
今までの成果が現れたアレンジになってました!







そして
こちらの生徒さんは

デザインクラスの投げ入れレッスン。






ポイントと作る順番にコツをレクチャーしたら
あとは実践のみ!!!


何回も何回もトライして
3.4回目でやっとコツを掴んでました。





ぜひご自宅でも
大きさにこだわらず楽しんで活けてくださいね。




皆さんレッスンお疲れ様でした。
またお待ちしております。




お花のある生活を始めませんか?

フレッシュ・アーティフィシャル
プリザーブド・グルーデコ
アロマハイストーン
各体験レッスン、コース、クラスとあります。






お申し込み・お問い合わせ





9月レッスン日程表 














Heart Sounds Flower